新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

高岡の割烹 寿文のお弁当 ~また知らないお店を知りました~

2015-07-09 21:59:25 | レストランのお弁当
実家のお弁当シリーズ!

今回は、高岡市の 割烹 寿文 さんのお弁当でした



この寿文さん、知らなかったので調べてみると、高級割烹のお店っぽいです。
砺波でいうところの、和食いわいさんでしょうか




ご飯は鶏めし。
この肉肉しいローストビーフは、見た目と違ってめちゃ柔らかく、すぐに噛みきれました
こういういいお店のお弁当のお肉は、もれなく高品質


錦糸卵にくるまれているのはイカつみれ。
コロッケはカニクリームです。
このゾーンは、オーソドックスなおかずでした


高岡つながりで・・・

実は、今日朝から高岡に用事があって出かけていたのですが、あのサブウェイの美味しさが忘れられず・・・

サブウェイタコス 440円(クーポン価格)+ミルクティ 160円(クーポン価格)

月曜に行ったばかりなのに、また食べちゃった


今回は調子に乗って、オニオン・ピーマンに加え、トマトまで増量
味はもちろん、やっぱり野菜がたっぷりシャキシャキっと頂けるのがクセになります

本当はアボカドのやつを頂こうと来店したのですが、前のお客さん用に作っているこのタコスが超美味しそうで、マネしました

今度はアボカドのやつ頂こうと思うのですが、イオンモールとなみの開店でそれどころじゃなくなるな~

ちなみに、イオンモール高岡にまた、上方落語の重鎮「桂福團治」さんが来るので見に行きたいのですが、日が7月14日・・・
わざわざ(たまたま?)となみのオープンにぶつけてくるなんて、悩ましきイオンモール高岡
私はもちろん、ケンコバさんを見に行きます!
ハイキングウォーキングは・・・どうでしょう?
どうせ富山出身の芸人さんを呼ぶんだったら、クマムシ見たかったな・・・



割烹 寿文

<住 所> 高岡市末広町1010-15
<営業時間>18:00~23:00(LO22:30)
<定休日> 日・祝(日曜日は予約のみ)





まだまだお弁当シリーズは続きますので、応援お願いします!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマムシ (kano)
2015-07-10 05:43:37
この間、庄川水記念公園に来てたそうですよ。流木乗りのロケか何かしていたみたいです。
返信する
モエ氏の隠れ店シリーズ! (まこC)
2015-07-10 08:07:24
全く知らない店です…(;´Д`A

調べてみると、裏路地にありました。
あんなとこに店あったんだ~みたいな

特定の人の御用達の感じがします。

でも、弁当はやっぱ「雲海」が良かったな~ こちらのはちょっと大ぶりかな…

しかし、弁当シリーズ、ちまき率が高いですね。富山の定番なのでしょうか?

サブウェイですが、野菜を増やすと、パンがベチャっとなりがちなんですが、どうしたら良いでしょう…
焼く時間を長めにしたら良いのかな…
返信する
美味しそうですね♪ (sakura♪)
2015-07-10 08:53:09
毎回、美味しそうな写真を見て「いいなぁ~」と思いながら読んでます(笑)
イオンの新しいお店もお願いしまぁーす

イオンと言えば、昨日、近くに行ってみてきました。
まだ中で一生懸命飾りつけしてる様子が見えました。がんばれ!って心でエール
コメリ側のスロープの下に車が止められるのが唯一の”屋根付き”なのかなぁと思いながら、はま寿司の裏も通り、ぐるーっと一廻りして帰宅したけど、イオンの裏の駐車場にはたくさんの業者さんの車が止まっているのに、前には1台もないのは、オープンまでの見た目重視と思ったけど、出入り口の関係なのかな??

私もケンコバさん見に行きたいです。
でも仕事が…
楽しんできてくださいねー
返信する
kanoさま (モエコ)
2015-07-10 10:00:57
クマムシ、来てたんですか!Σ( ̄□ ̄;)
そういえば庄川水祭りって、毎年芸人さんが来るんでしたよね!
ツレにクマムシ来てたことを伝えたら、「え?夏なのに?」って言ってました(^-^;
流木から落ちて、「あったかいですか?」「あったかいわけないねか!」などというやりとり、想像がつきます(-""-;)

クマムシ、特にファンってことではないのですが、もしかしたら今年しか見れな(ピー)かな?と思ったもので(^-^ゞ
来年、行ってみようかな(*´∀`)
情報、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
返信する
まこCさま (モエコ)
2015-07-10 10:17:05
ちまき率!!
笑ってふきだしてしまいました(*´∀`)
確かにちまきの姿、よく見かけますね!!
でもアレ、たまにお餅の時もあったりするんです・・・。
お餅かな?と思い込んで最後に残しておいたら中身お米だったり、色々紛らわしいですorz

確かにおっしゃる通り、「おおぶり」ですよね・・・。美味しかったのですが・・。
雲海は細かいものがたくさんあって、手間暇時間かかりそうですが、そのイメージで高級割烹のお弁当を見たらダメなほど、雲海はレベルが違いましたね(*´-`)

このお店、地図でざっくり調べたら繁華街にあったっぽいので賑やかな中にあるのかと思っちゃいましたが、路地裏でしたか・・・。
知る人ぞ知る隠れ家なんでしょうね( ´△`)

サブウェイ、確かに昨日トマトを増量したらベチャっとなりましたorz
ソフトトルティーヤだからかなと思ったのですが(^-^ゞ
もしかしたら強く握ったりかじったりしたらトマトの汁が出るとか・・・んー、どうでしょう(^-^ゞ
次回基本的なパンで、トマトやレタスなど水気が出るものを試してみたいと思いますq(^-^q)
返信する
sakura♪さま (モエコ)
2015-07-10 10:29:31
イオンモール、行かれましたか!
私もここ最近行っているのですが、一昨日イオンモールの屋上に鉄の棒がピンピンピンと無数に立っていて「あれなんだろう?産毛みたい(*´-`)」と思った次の日、屋上のフェンスが出来ていました!
私も心の中でありがとう!と感謝してきましたよ(*^^)v
ソフトオープン2日前までまだ変化するイオンモールとなみ、恐るべし(*´-`)

駐車場、確かにお店の前には少ししか停まってないですよね!
電気工事関係の車が前(ハリカ側ですが)に停まっていたっぽいので、優先順位が決まっているのかも知れませんね。
テナントのスタッフさん全員が前に停めたら大変なことになりますし・・・。
ホントのところはどうでしょう・・・。

14日、sakura♪さまの分までケンコバ見てきますq(^-^q)
返信する
水まつり (kano)
2015-07-10 21:07:47
庄川の水まつりは8月ですよ。今年でもまだ行けますよー。でも私も行った事無いんですけど。通りかかった事はあるけど。結構にぎわってますよ。流木乗り選手権というのが人気です。
返信する
Σ( ̄ロ ̄lll) (モエコ)
2015-07-10 22:29:00
まだでしたか!!
恥ずかしー!orz
今年まだだったら、行ってみようかな(*´∀`)♪
TSTで毎年観るのですが、丸太の上でクルクル走ったりするの、めちゃ面白いですよね!
子供とか、特にウケます(*´∀`)♪
すぐ落ちる人と、スゴイ粘る人といて、結構エキサイトしますq(^-^q)
いいカメラも買ったことですし、仕事がなかったら行ってみます!
クマムシ目当てで(^-^ゞ
返信する
Unknown (kano)
2015-07-10 22:43:05
クマムシは先週来ていたようですよ。今流木乗りの練習ができるプールみたいのが水記念公園に設置してあるのですが、それを取材しに来てた?みたいです。何年か前にはTOKIOの山口君とかも鉄腕ダッシュのコーナーで来てたそうです。意外にいろんな人が流木乗りをしてるみたいですね。
返信する
orz (モエコ)
2015-07-10 22:56:46
kanoさまの最初のコメントで「この間来てた」って行って下さっているのに・・・まだかと思ってしまって・・・理解力が無い私・・申し訳ございませんorz
流木乗りって、練習とかあるんですか!Σ( ̄□ ̄;)
そっか・・あれって練習しての真剣勝負なんですね!!
面白ーい♪ヽ(´▽`)/
庄川にクマムシとTOKIO・・・スゴイですね♪ヽ(´▽`)/
山口くん、本番に出るのかなー(*^^)v

最近、新幹線の影響か、芸能人が富山によく来ますよね!
嵐の番組を毎週観てるのですが、ニノが滑川に来たり、翔くんが立山に来たり。
香取くんが富山に来たり。
呉西には全然来てくれないじゃん!と思っていたら、シレっと山口くんが♪ヽ(´▽`)/(クマムシも)

来週は吉本の芸人さんも来ますし、アウトレットにはトリンドル玲奈さんも来ますし、なんかもうテンション上がって仕方ないです♪ヽ(´▽`)/
トリンドルさんも見たいな(*´-`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。