新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

柿里花御堂のしゃぶしゃぶ会席

2019-07-14 16:14:00 | 砺波市【和食・寿司】
5月の誕生日に、砺波の柿里花御堂さんですき焼きを頂いた私たち。
今回は、しゃぶしゃぶを頂きに伺いました

この記事は6月30日の訪問記です。
遅くなり申し訳ありません

父が「お刺身も食べたい」と言うので、今回はお刺身が付いた会席「全国厳選極上牛しゃぶ会席 8000円」をオーダー


前菜【海老と貝柱のゼリーよせ・タコの柔らか煮湯葉乗せ・白瓜昆布・みょうが黄身餡・ニンニクの芽カモのロースト包み】
しめ縄なのは、当日「夏越しの祓」という厄払いの日だったためだそうです。
この縄の輪っかは茅の輪と言い、「茅の輪くぐり(ちのわくぐり)」という神事で使用されるものだそうです。

知らなかったなー


刺身【まぐろ・かんぱち・すずき】
薬味たっぷり
もちろんお刺身も美味しく、贅沢に色んな薬味で楽しんで頂きました


野菜
父が撮影したのでボケています


スタッフさんが最初に鍋に入れてくださいます


厳選極上牛(4人前)
産地がどこだったか忘れました
すみません
お鍋に入れて、2振りほどしゃぶしゃぶし、半生状態で頂くのがベストとのこと。
お鍋でもお口の中でも、とろけるとろける


追加もできます


上しゃぶ(追加)
前回すき焼きの時に、いいお肉過ぎると食べるのがツラくなるということを学習し、普通のお肉をオーダー。
しっかりお肉で食べやすかったです


うどん(縁ENISHIのむすび)
大門そうめんのうどん。
ほっとする〆うどんです。


青じそシャーベット


今回はスパークリングと白ワインをボトルで開けました

しゃぶしゃぶを初めて頂きましたが、お肉だけでなく、ポン酢やピーナッツだれも美味しく、とても気に入りました

柿里のステーキもいいですが、今後しゃぶしゃぶのリクエストが増えそうな気がします


柿里本店 花御堂ジャンル:懐石料理アクセス:JR城端線砺波駅南口 徒歩17分住所:〒939-1383 富山県砺波市高道113-4(地図)周辺のお店:ぐるなびぐるなび 砺波・南砺×懐石料理情報掲載日:2019年7月14日





やっぱり砺波のお店っていいですよね!またアップするので、クリック応援お願いします(^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。