新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

山代温泉 たちばな四季亭【おもてなし編】

2020-02-05 22:29:39 | 日記
今回、お世話になりました山代温泉たちばな四季亭さん
色んなおもてなしやサービスがあったので、少しご紹介したいと思います


ウェルカムドリンク
しっかり点てたお抹茶とお菓子。
お茶碗が全員違うもので、見るのも楽しいひととき。
お菓子は、砂糖でコーティングされたあずきのお菓子。
加賀の銘菓かな?


16時まで、お風呂上りのサービスとして頂けるのが、柚子のシャーベット。


こちらでシャーベットを頂いたのですが、21時からはピアノの生演奏もありました。
21時と言えば、私たちはまだカニを頂いていた最中だったので、母が代表で聴きに行ってくれました


コレ、妹です
女性客には、チェックイン時に色浴衣を選ばせてくれました。
こういうサービスは結構どこでもありますが、ここの浴衣は、普通の長い丈の浴衣
おはしょり作って丈調節しなきゃならないし、帯も普通のものなので、蝶々結びってわけにもいかないし・・・。
妹たちは、仲居さんに少し手伝ってもらったのですが、これ、一人で着れる人って少ないんじゃないかな・・・

大浴場の脱衣所には、使い放題のバスタオルとハンドタオル。
そして、飲み放題の水・杜仲茶・加賀棒茶。
もちろんアメニティも揃っているので、手ぶらで何度でも入浴したくなります


お部屋の洗面所にあった、ミキモトのアメニティセット。
ミキモトの化粧品って、めっちゃ高いんですね
最初で最後の高級化粧品のお泊りセット体験できました

食事やお部屋だけでなく、おもてなしやサービスも、感動することが多かったです
お湯も良かったので、砺波に帰ってからも体がポカポカしっぱなし

お土産とお土産話をツレにお持ち帰りし、今度はツレとも温泉旅行したいなと思った私でした


メメ「ボクがいるからお泊りは無理だね」

そうだね



いつも応援ありがとうございます。引き続き頑張りますので、応援お願いします(^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。