新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

神戸市発のカニめし弁当!

2016-12-07 23:21:32 | 日記
京都に行ってきました。
といっても、旅行ではなく日帰りの用事です。

サンダーバードに車内販売がなくなっているので、帰りに京都駅で駅弁を買いました。
(行きはコンビニおにぎりと缶ビール

カニ好きの私は、福井のかにめし弁当が大大大大大好き
残念ながら福井のはなかったので、見たことがないコチラのかにめし弁当を購入


カニかにめし(淡路屋) 980円


ほぐし身がたっぷり
しかもカニ爪も3本も乗っている
これだけのカニがあれば、そりゃあ美味しいに決まってますよね

ただ、ほぐし身を噛むと甘いお汁がジュッとお口に広がり・・・。
せっかくのカニに甘い味付けはもったいないなぁ

やっぱり福井のかにめし、最高です

缶コーヒーは、京都っぽくて珍しいなーと思い購入。
コーヒーとかにめしを一緒に頂けちゃう私でありました




ちょっとしたことでもどんどんアップしていきたいと思っています。よければ応援お願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶 (今は小矢部人)
2016-12-08 05:48:56
ご飯とコーヒーですか?私には無理な組み合わせです。昔ながらのご飯にお茶パンにコーヒーです(笑)
返信する
今は小矢部人さま (モエコ)
2016-12-08 23:38:07
フフフ(*´-`)
「魚介と赤ワイン」の組み合わせ以外は、結構なんでも行けるクチだと思います(^-^ゞ
でも、やっぱりパンにコーヒーは最高だと思います!
ご飯&お茶も、ご飯何杯でもいけますし(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。