新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

金沢 金城樓のお弁当 ~金沢の老舗会席料亭とのことです~

2015-04-25 22:50:16 | レストランのお弁当
実家の会議用弁当シリーズです

今回は、金城樓という金沢の老舗会席料亭旅館のお弁当でした。
ここらへんでは有名なお店だそうですね
母に当たり前のように「えー金城樓知らんが?」と驚かれました




高級なお店のお弁当って、こまごましたものがキュっと詰まっているのですね!
多分これも花見弁当っぽいです。

4月は特に会議が多く、お弁当をとる機会がいつもよりたくさんあるので、またアップします



短い記事もアップしてきますので、よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこC)
2015-04-26 07:00:44
金城樓では弁当は手広くやっているようで、いろんな種類があり、市内の配達もやっているみたい…

自分的には雲海のほうが良かったな~
返信する
そうだったんですか! (モエコ)
2015-04-27 13:03:32
私、「高級懐石料理のお弁当なんて珍しい!貴重だ!!」などとはしゃいでおりましたが、手広くやっている上に配達まで・・・・
なんという勘違いでしょう(恥)・・・

雲海の方が、確かに手が込んでいるものが多く、しかも食材の種類が多かったので、私も雲海派でした。
お酒と頂かなかったことが、今でも悔やまれますorz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。