ハワイ生活とリボンレイ

手漕ぎボートでSFからオーストラリア

現在トランスパックのヨットレースが行われている最中です。ロングビーチからハワイを目指して約60艇がスタートしています。昨日辺りからゴールする船も出てきてヨットクラブでは歓迎パーティーの準備で大忙しです。私も毎回ボランティアで担当の船のパーティーのお世話をしていました。前回は5艇も引き受けてしまってワイキキのホテルに泊まりこみそれはそれは大変でした。その疲れが今も残っていて!?今回は辞退しましたがどんな様子か気になってヨットクラブに行ってみたら8年前にお世話した船のクルーが居て
涙の再会となりました!
又可愛いピンクの変わった船が停泊していました。女性4人でサンフランシスコ→ホノルル→サモア→オーストラリアまで手漕ぎで行くそうです。堀江さんもビックリですね!
この前のソーラー飛行機といいハワイはいろいろな冒険家が立ち寄る場所なんですね。
Solar Inpulse2はソーラパネルに不具合が見つかり修理が必要でアリゾナに飛び立つのは来年の4月まで延期になったようです。
数年前に日本人も足漕ぎボートでやって来ました。
ピンクの船、名前は「Doris」はお天気次第で次のサモアへ出航します。















こちらがピンクボートのウェブサイトです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事