おっさんの毎日(主に週末)

おっさんの日常を書いてます。
デジタル寄りな趣味ネタを書くことが多いかも。背景は勝鬨橋。

OneMix2S 再びお亡くなり

2021-11-27 11:40:55 | 出来事

もういい加減にしてくれ!! ですよ。

2か月ぐらい放置しておりましたら 四たび、電源入らず。OneMix2s

外観の写真もなく いきなり裏蓋を開けた写真から始まるというのがミソ。

上の写真は内臓バッテリーを外した状態です。
(バッテリーを外す際は絶縁シートにつながるケーブル(赤丸)にご注意ください。

1か月くらい前に「あれ?充電ランプが消えている」と気づいてはいたのですが
まさかの「またかよぉ」ですよ。

開けたついでにバッテリー交換しました。

左が入っていた物(若干、膨らんでます)、右が大陸より取り寄せた新品(のはず)です。
(半年くらい前にAliexpressでお取り寄せしておきました)

バッテリーを交換して裏蓋も閉めずに まずは充電できるか確認です。

オレンジ色ランプ(赤丸のところ)が点灯してます。充電している証です。

バッテリを抜いた後、今回も最初の電源投入時の挙動が やはり変です。
何をやっているのか すんなりとは立ち上がってきません。

今回も電源長押しを2回、いや3回くらいやったら 
「Onenetbook」の表示が始まり、その後、再起動?して 
ようやくWindows10のグルグルが始まりました。
(何かが初期化されているような気がする)

久々に動かしてみましたが この小ささは ごろ寝PCとしては最高ですね。
               (ファンの煩ささえなければ完璧)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿