OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

ナスタチウム ペチュニア ミリオンベル

2005年07月14日 | ベランダの花

今日は朝から細かい雨が降っています。
エアコンを付けないでいられて、ベランダにも出られる!
今日咲いてる花をパチリしてきました♪



昨日、携帯から投稿したライトブルーなペチュニア。
バカラが1つ咲いてくれました♪



こちらは昨日、切り戻したミリオンベル。
すごい広がっていたので、9本挿し木にして後は切花としてお部屋に♪
捨てられなくて、あるだけ瓶に挿しました。
ギュウギュウだけどね…
カブトムシはオモチャですよー
近くにあったので記念に♪(何の記念だか…)
子供達のムシキング狂いで、そこらじゅうにいます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと涼しい (colin)
2005-07-14 23:22:57
このところちょっと涼しいから、元気になりましたか?

よく咲いていますね~、どれもとってもきれい。

私もミリオンベルの切り戻しや、ペチュニアの切り戻しをしました。ミリオンベルも挿し木で増やしちゃうんですね。すごいすごい!そんなに増えると困ると思いつつも、挿し木しちゃうのよね。最近では、アジサイを挿し木してみました。
返信する
来週あたり・・・ (SACHI)
2005-07-15 10:32:55
こんにちわ!!

いかがお過ごし??ここ最近涼しかったね!エアコンつけなくて良いと頭痛ないし楽なんだよねえ~。

お花も生き生きしてるかな!!ミリオンベルすごい勢いで咲いてるね!!我が家もワサワサしてるよ!!

カブトムシすごいリアルだね♪本物かと思っちゃった(-_-;)
返信する
 (SACHI)
2005-07-15 10:35:23
忘れてた・・・

題名とまったく関係ないはなしばかりしちゃったわ!!

来週の初めあたり、とうとう梅雨明けみたいだね!!ベランダを綺麗にしないと・・・

引っ越し前に片づけも大変そうだけどね。。。。

頑張るわ!!
返信する
お返事♪ (jun)
2005-07-15 11:20:50
colinさん

涼しさも昨日までの様ですね

今日は暑いっまたバテるか…

ミリオンベルは根付きがとてもいいです♪

水挿しでもどんどん出てきて、どんどん増えちゃいます!

アジサイもいいですね♪

でも1年間待たないといけないので

せっかちな私には無理なのです



その代わり、母が挿しています♪

あわよくば、頂く…なーんてっ(*^m^*)



SACHIちゃん

涼しいのも終わってしまったね…

今日は暑い暑い!

私もエアコンに弱いの。頭痛くなるのよね~

何でなんだろー?でも付けずにはいられません…

ミリオンベルは、とっても元気♪

やっぱり、シフォンブルーだっけ?

あの色もGETしたかったよぉ

こんなにかわいいとは思わなかった

来年はいっぱい買う!!

梅雨明け嬉しいような嬉しくないような感じ。だって真夏が来るんだもん

お花もあんまり咲かなくなるし…

暑いけどお片づけ、頑張ってね!





返信する