OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

プリムラ・ドリーミー まほろば

2007年01月20日 | ベランダの花

只今、捻挫後で車の運転が出来ない状態です

なので、ご近所のお友達にホームセンターに連れて行ってもらったりしています。

感謝です

そんな中、行ったコーナンにて。

プリムラのバラ咲きを見つけました!

すっごく綺麗一目惚れでした

298円とちょっとお高いけど、買わずにはいられなかった・・・

この、つぼみの状態のまま いつまでもいて下さい。と願うばかりでーす

ベランダへは、水遣りくらいしか出ていないですが

種蒔きパンジー達、ストック、オステオが咲いています。

ネモフィラも良い感じで育ってます。あと、ディモルフォセカも♪

でも、ディモルはハモグリバエがいーーーっぱい!

爪楊枝でつぶしにかかろうと思っています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラかと思った! (ちかどん)
2007-01-21 11:08:11
JUNちゃん、おはよ~♪
あれ?久々?あれ?私ってば、新年の挨拶もしてないじゃん~~~~ごめんっ~~!
『今年も仲良くしてね~~~~』(←いまさらなので「あけまして・・・」なんてかけないわ~~)

ところで、今、大変なのね。車の運転が出来ないって、結構重症だよね?ど、ど、どうしたん??ガーデニングのためにも早く直さなくっちゃ!ね!(笑)。

写真、本当にバラかと思ってしまいましたわ。色といい形といい・・・よく見るとプリムラの葉っぱだし~~みたいな・・・一目ぼれわかります!!

体の方、本当に早い完治を祈ってますよ
返信する
明けまして~★ (あおい)
2007-01-21 16:54:00
junさん、新年一発目の投稿ですね。
お待ちしてました~
今年もよろしくお願いしますね!

プリムラのバラ咲き、去年私も持ってました~
これって蕾なんですか?私は去年もっと開くのだと思っていたら
この状態で満開の品種だったらしくて逆にエー!?と思ったんですけど^^;
バラと同じで、少し開きかけの時が一番可愛いですよね。
捻挫、お大事になさって下さい…!
返信する
ちかどんさんへ (jun)
2007-01-31 16:41:29
新年のご挨拶!!ごごごご、ごめんね…私の方こそ
びっこ引きながらの新年、初体験です
あはは
今は、ようやく普通に歩けるようになり、ベランダへも出れます。
今日は、頑張ったよ!ベランダのお花も喜んでることでしょう♪

どうしたん?って聞くーーーー?!

★回答★
会社の忘年会で、酔っ払って階段でこけた!
翌朝、膨れ上がった足・・・あぁ、思い出すと恐ろしいよ。
飲んではしゃぎすぎました
ご心配ありがとう。自業自得ですけどね…

この薔薇咲き、すごいっしょー?
こんなの初めて見た~とか思って、つい。
未だにこのフォームを保っております。
返信する
あおいさんへ (jun)
2007-01-31 16:49:00
ここ、こちらこそ、よろしくお願いします!
すいません。もう2月だというのに…

このドリーミーさん、未だにこの姿のままなので
これで精一杯なんじゃ…?
でも私は、この姿がラブリーで大好きです
ドリーミーじゃなくて、ラブリーにすればいいのになーと♪
開いたら、ただのポリアンサみたいで寂しくなりそう。
(私の場合ね)

捻挫はだいぶいいです。でもくるぶしが見えません…
そこだけまだ腫れてる感じ。
厄介な怪我に襲われた年末でした~
返信する