OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

インプレッションミックス開花

2006年11月10日 | ベランダの花
まずはピンク系が咲いてくれました♪

嬉しい!ピンク大好き!

8月29日種まきだから、約2ヶ月半か(*^_^*)

今年の開花は早いな…

暇がなくて、開花後にポット上げ&定植してる私。

もしかして、パンジーが せかしてるのかしらん?ヾ(;´▽`A``




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれ)
2006-11-12 14:11:16
junさんこんにちは~
次々に咲いてきましたね~
ピンクの縁どりがおしゃれなパンジーだわ~
インプレッションミックスということは
こんな感じの色ちがいがいろいろ咲くのですね
次は何色が咲くのか、ワクワクしますね
今年はどこも、秋が暖かくてパンジーの開花が
早まってるような気がします。
暖かい冬になるのでしょうか。

返信する
つれづれさんへ (Unknown)
2006-11-12 16:44:48
やっぱり開花早いんだね~♪

今年は暖冬ってニューストピックに出てました。

良いのか悪いのかビミョー

ミックスは楽しいですよね(*^m^*)

カラフルになるといいなと思ってます♪
返信する
上のコメント (jun)
2006-11-12 20:15:33
つれづれさんへ
を書いたのは私です(^0^;
名無しになっちゃった…
返信する
はじめまして(*^_^*) (kemekeme)
2006-11-15 22:11:18
北海道で種まきガーデナーをしています♪
こちらは初雪を迎え、寒い日々を送っています。
きれいに咲いているパンジーにうっとりです。
北海道は雪の季節を迎えるために、どの家庭の花壇もすっかりお花がなくなっていて、そのかわりに雪の重みで、木などが折れないようにと雪囲いネットの花が(笑)

junさんもトルコキキョウを種から始められたのですね。
私も春に種をまき、あまりの成長の遅さにやきもきしました。
つぼみが付く段階まで外に置いておくことができたのですが、何せ北海道、気温がどんどんと下がり始め、せっかくのつぼみが駄目になってしまってはと、10月ころに室内に避難しました。
そうするとすぐに開花してくれて、感激でした♪
この感激は、トルコキキョウを育てたものにしか分からないものでは?と。

挿し芽のところを拝見していて、「ジュエルポリマー」というものを使用されていて、便利グッズ♪と思い早速買ってきました。
失敗が多い挿し芽たち、これで元気に育ってくれたらいいなぁと思います。

junさんのお花たちの成長を楽しみにしています♪
返信する
kemekemeさんへ (jun)
2006-11-18 20:54:02
北海道のガーデナーさん!宜しくどうぞ♪
北海道って夏が短いし冬が長いし、大変そうですよね。
そんな中、頑張ってるkemekemeさん。
私も応援したくなりますー♪
雪囲いというのも知らない私ですが、また遊びに来て下さいね。

トルコ桔梗は感激でしたね~(*^m^*)
kemekemeさんのお話を聞いて、私も春早くに種蒔きしたくなりました♪
家の中に置けば開花するんだー!!すごいー!
前回は1本立ちにしてしまったのでボリュームは出ませんでしたが
次は摘芯して脇芽も伸ばそう!と思わされました♪

ジュエルポリマーは向くのと向かないのとあるみたいなので
お気をつけあれー
返信する