本日スイッチを入れると、NQM局有賀さん/ハンデイ、ALH局丸山さん、GEV局上原さんが開局していた。
6:00過ぎにIEW局荒井さん、私、15分過ぎにCCR局滝沢さん、25分過ぎにCAW局佐藤さん、CFR局須藤さん、30分過ぎにVWH局岩崎さん/モービル開局
長野 -3.1℃ 晴れ 新潟 +0.6℃ 雪
私の旅行やお餅の話など。
本日スイッチを入れると、NQM局有賀さん/ハンデイ、ALH局丸山さん、GEV局上原さんが開局していた。
6:00過ぎにIEW局荒井さん、私、15分過ぎにCCR局滝沢さん、25分過ぎにCAW局佐藤さん、CFR局須藤さん、30分過ぎにVWH局岩崎さん/モービル開局
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私の旅行やお餅の話など。
本日も博多泊まりの為参加できず。
本当は昨日帰る予定が「着陸できなければ博多空港に引き返す条件で御搭乗下さい」とは言ってはいるが
閉鎖もしてなく、まさか降りれない事は無いと思い、乗り込む。
新潟空港に近づいて高度を下げて街並みが見えた時には、やっと着陸すると思ってましたが、機体の揺れ+吹雪の様に吹き荒れる風。
見えていた家並みが見えなくなり上昇していると思ったら突然急落下、低気圧の乱気流、ベルトをしていなければ、天井まで飛ばされていたかも。
すると「空港除雪と天候回復の為40分ほど新潟上空で旋回待機します」と一旦上空へ。
ベルトサインも消えトイレ、ドリンクタイム。再度ベルトサインが点灯し、徐々に下降、またまた街の明かりが見えてきた。
何とか降りてくれー。でもさっきよりひどい気がする。
それでも、だんだん高度が下がる。もしかしたら着陸できるかも、無事着いてほしい。
そんな思いで揺れに耐えながら、下を眺めていると、どんどん低くなり建物も完全に確認できる。こんな揺れでも着陸できるんだな思った途端、フルパワー。三菱化学新潟工場が手に取るように見えながらどんどん離れて行く、阿賀野川を越えれば飛行場。上空に上がってから機長より「天候の回復を待って再度試みましたが、着陸できる限度を超えたため、着陸できず福岡空港に引き返します」とのアナウンスに、機内は静かに福岡空港に向かい、福岡で一泊し伊丹空港経由で何とか帰る事が出来ました。
本日は旅行の為30分前に一声のみ。NQM局有賀さん/ハンデイは取れないが、GEV局上原さん、CFR局須藤さん、同時開局したIEW局荒井さんに一声かけて閉局
新潟 +3.1℃ 雨