見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

車は動かず~南京都高校の先生来塾

昨日は、家に帰って、もう1台の車にバッテリーをつなぐと
動きだしました。

これで、一安心と思ってぐっすり眠ったのですが、
朝、また動かず

しかたなく、徒歩で保育所へ行くことに。
でも、息子たちは大喜びでした。

途中にある川では、ザリガニを発見!
長男は、保育所につくなり、先生に「ザリガニいたよ!」と
報告をしていました。

荷物を肩にかけ、両手に息子たちと手をつなぎ、20分の
道のりでした。


さて、今日は南京都高等学校の先生がお越しになりました。

今年は時習館の卒塾生が2名入学したので、そのようすは
気になるところです。

元気者のMくんは、成績もよく、野球部では声がよく出る
ムードメーカー的存在だそうです。
頑張り屋さんのNちゃんは、クラスで1、2を争う成績で、
部活も一生懸命取り組んでいるそうです。
そしてなにより、2人とも生き生きしているということでした。

今月末は、修学旅行があるそうで、お越しになった先生も
マレーシアとシンガポールに同行するそうです。
それに関連して、海外での経験談に花が咲いたのですが、
ベルギーで銃を突きつけられた話は迫力がありました。
(悪いことをしたからではないですよ。)

それから、面白いものをいただきました。



そのまま使うとマグネットに、2つに折るとクリップとして
使えるのです。

塾内の掲示用に使わせていただこうと思います。

しかし、いろいろなグッズがあるものです。
参考にさせてもらって、時習館も何かつくってみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学校訪問、来訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事