見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

オープンキャンパス

今日は中3の理科の復習で、火成岩のところを学習していました。
せっかくなので、火山の噴火のようすを動画でチェックしましたが、
ハワイのキラウエア火山から粘り気のある溶岩が流れ出るようすと
雲仙普賢岳の火砕流の速さを実感することができました。
やはり、視覚的な印象も大切ですね。

さて、昨日は高2生たちとオープンキャンパスについての話をして
いたので、オープンキャンパスの予定を表にまとめました。
まだ、日程が決まっていない大学も2~3割ありましたが、未定の
大学は昨年の日程を備考に書いておきました。
これから、部活で中心メンバーとなる高2たちですが、日程調整を
してオープンキャンパスに参加するということです。
目指す大学があるのはいいことですが、この機会に各学部学科で
学ぶことや将来の進路についての話を聞き、自分の将来のことを
考えてもらいたいと思います。
こうしたいという結論が出なくても、今のこの時期に考えることが
とても大切なことです。
ぜひとも、いろいろ考えて、いろいろ悩んで、いろいろ相談したり
調べたりしてもらいたい。
将来のことを考えもしないまま高校生活を過ごさないでほしい。

しつこいですがもう一度だけ、結論が出なくても、将来のことを
考えることが大事!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事