今日も一人で毒を吐く

定年を迎えて誰とも話しのできないこの時間を、社会に向けて、自分の備忘録として、色々言いたい放題発信します。

色々とダメだろう?

2020年04月03日 17時18分53秒 | 生活

コロナ禍が終わりの見えない苦しみを人類に与えています。
こんにちは、jisan_basanです。


なくなった方は既に世界で47,000人を超え、このペースで行くと
アメリカでは220万人の死者が出てもおかしくないと言われています。
日本は医療崩壊を避けてかなり頑張っているとはいえ、もうギリギリです。
医療従事者の方の奮闘を心から応援します。


しかし国会の議論のスピードの遅いこと。
リーダに決定権を与えたら、色々と異論を重ねても仕方ない。
国会の密集した環境で、長い時間論争しているとそれだけ感染リスクが
高まるではないか。 マスクでもそうです。


<安倍総理が各家庭に2枚布マスク配布を表明>

いや、そりゃ最善ではないですよ。でもやれることどんどんやりましょうよ。
医療従事者に重点的に、家庭は洗って使い回してねーー
いいですよ。 それでも有り難い。

それより私は、安倍総理のマスクの小ささが気になったね。
側近の大臣や閣僚、国会議員の誰よりも小さくないですか?



<安倍総理のマスク姿>


ほら、右も左も上も下も、ウィルス入り放題じゃないですか?
真っ先に守られるべき人でありましょうに。 日本は大丈夫ですかね?

他の閣僚と比較しても圧倒的に小さいマスクで、まさか国民に配布する
マスクがこれですよと、デモンストレーションしているわけでもあるまいに。



<麻生氏と岸田氏との比較>


そこで、ツイッターで見つけました。
これならどうだろうか? せめてしっかり防備して欲しいですな。




「政府・与党は3日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の目玉となる「現金給付」について、収入が減った世帯を対象に、1世帯当たり30万円を給付する方針を固めた。 」


これもね、緊急を要する事案だと思うが、30万なんて大盤振る舞いして大丈夫
なのかね?
収入が減った世帯は30万円が一度に1回きりでどれぐらい大丈夫なのかな。
リーダ―が決めたことに従えと最初に言ったことと矛盾するようだが、何となく
野党にごり押しされた感じはないかい?
いっそ、今年度だけ消費税は取らないとした方が、ひとまず生き延びれないかい?
だって、消費税は毎日消費するものに一番効くからね~。


貰う方は毒を食らわば皿までもと、貰えるだけ貰いたいのではないかい?




EUも大盤振る舞いする国ほど、財政不安な国だがね。
明日の我が身と思った方が、良くはないだろうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗人猛々しい | トップ | 都知事選と粉末候補 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事