JINYA-JAPAN!!

もう夏か!!・・・
最近、こちらのブロブはチョーご無沙汰です^^;

和良の鮎

2007-06-13 | Weblog

土曜の長良川の解禁に63匹。和良の解禁に56匹。今日は53匹。型は小さいながらも、我ながらよー釣ったわ!と思いました・・・・・おじさんが!

 

自分では最近全然といっていいほど鮎掛けやりません 親戚のおじさんは、俺がいうのも変ですが、すごく上手いです。恥ずかしながら、今日はおじさんが家に鮎を15匹おいていってくれました

 

東京の料理屋では、和良の鮎の塩焼きは1匹4,000円。その塩焼きを、今日は一人3匹ずつ食べました。まったく贅沢ですなぁ。12,000×5人=・・・・・

 

8月になれば、充とともに落ち鮎を獲りにいくのですが・・・

よその人にもらって食べたのは若干複雑な思いです。

 

この日本一おいしい鮎を、チョビルさんや、壱さんや、遠くは京都に住む方にもいつか食べさせてあげたいと思います 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめてお金もらえたwww (さわだマックス)
2007-06-13 05:29:48
はめまくって感謝されて報酬をもらえるだなんて、こんなオイシイ世界があったんだなww ttp://cutie7.net/beauty/
返信する

コメントを投稿