☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

世界の車窓から

2014-12-17 00:02:07 | 広州生活 (2012年~2016年)
毎回は観てないけど、たまに観たくなる世界の車窓から

でも先週からは欠かさず観てます
なぜならイタリア ローマ&ピサだから

旦那さんとの2箇所目の海外旅行先
青の洞窟へ入れたラッキー旅行でした🇮🇹

この時もツアーで行ってないからこのローカル電車に乗り、ローマ~ピサへ🚉

下車駅が分からなくて車内でイタリア人に下車駅の確認をしに行った旦那さん。
1駅間違っていることを教えてくれたので「ありがとう」と言おうとしたら… 面白い事件が起きました
「こんにちは」の「ボンジョルノ」と
「ありがとう」の「グラッツェ」を言い間違えた
つまり、ボンジョルノを2回言ったってこと!
駅名を教えてもらって「ありがとう」と言って降りたかったのに「こんにちは」って言ってその場を離れましたしかも元気よく
言った本人 旦那さんはわたしに指摘されるまで気づいてなかった(笑)
そのイタリア人きっと大笑いしたはず!
私たちも下車した後、ホームで大笑い!
忘れられない旅話です

明日はピサの街。また観ないと
コメント    この記事についてブログを書く
« WATAMI | トップ | たまーにの中国あるある。 »

コメントを投稿