☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

たまーにの中国あるある。

2014-12-17 19:36:03 | 広州生活 (2012年~2016年)
時間のある今、たくさんの本を読んで知識やいろんな考え方を身につけたい。
今年は自分自身を成長させたい願望が強い
一時帰国で買ってきた本がいっぱいあるから読まなくては

スタバで読書していたら、たまーに見る大胆掃除現場に遭遇。

テラスの屋根に、お掃除おじさん発見👀
屋根をゴシゴシした後、ホースで水をジャー。
下に人がいるかの確認は一切せず、思いのままに流しまくり
下は普通に人が通ってるから、この汚い水にかかった人もいたはず
もちろん地面は泡だらけでした…。

このやり方に誰も文句言わないし、みんな普通。
日本と比べたらダメだけど、せめてポール立てたり対策をしてほしいな。
汚すぎるよー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 世界の車窓から | トップ | 完成♡ »

コメントを投稿