☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

2年☆

2014-03-17 16:50:36 | 広州生活 (2012年~2016年)
今日で広州生活2年を迎えました!
一時帰国をちょこちょこしているので、実際は1年半くらいかな(笑)

昨晩(17日になった深夜0時)、旦那さんからお祝い?の言葉をかけてもらいました♡
嬉しかった~♡
泣くつもりなかったのに、自然と涙が
旦那さんビックリ(笑)


2年記念日がきて想うこと。
大学に通い始めてからよく歩くように
逆に、ひとりタクシーがダメに。
理由は、前より運転手さんの言葉がわかるようになってきたから。
たまに話しかけられることがあって、意味はなく聞いてくる質問でさえ、「何か企んでる⁈」「何か狙ってる?お金⁈」などなど…
どうしても思ってしまう。

普通に優しい運転手さんも、もちろんいる。
でも、どの人に当たるかは運。
ひとりでドキドキしながら目的地まで乗っているのは、不安でいっぱい。
だから、旦那さんやお友達と一緒じゃないと基本乗らないと決めました。

自分が話す言葉には限界があるし、何かあってからじゃ遅い。
前はホント軽い気持ちで乗ってたから、無事でホントよかったなと思います。
日本人=お金持ち
これは中国人みんな思ってるっていっても過言じゃない。

気をつけないとっ! !
自分を守らないとっ!!!

2年経って想うこと、まだまだある。
コメント    この記事についてブログを書く
« さっぱりSunday♪ | トップ | 中国人と記念日デート♪ »

コメントを投稿