☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

THE PENINSULA HONG KONG

2014-12-02 18:55:37 | 旅行 香港
11月は旦那さんの広州生活3周年記念月だったので、今回の香港旅行はいつもより奮発してペニンシュラ香港に宿泊

平日に旦那さんの部署が休みということもあり、珍しく香港2泊3日の旅行となりました☆☆

初日はまだクリスマスツリーもなく、ライトアップもされてなく、タイミング悪かったなと思っていたら…
翌日の朝にはロビーに大きなツリーが登場!

夜になるとライトアップもされ、テンションアップ

部屋は

なんとホテルのど真ん中☆


夜はサンタが見えました。



バスルームは、シャワールームは独立していてバスタブにはテレビ付。


そして天井にはビルトインの音響設備

どこにいても音楽が楽しめました
洗面台に置いてあった、赤い箱はペニンシュラで有名なアメニティー


これは石鹸で

とても縁起のいいお土産だそうで、ありがたく頂いてきました。

せっかくペニンシュラに2泊するのだから、今回はホテルライフを楽しもうということで

初日から部屋でまったりティータイムには素敵なティーセットで


フルーツバスケットはウェルカムフルーツとしてではなく、クリーンアップした時に置いていってもらえます。

部屋はもちろん寛げましたが、なんとペニンシュラには温水プールがあります。ほぼ貸切状態だったので、久しぶりに背泳ぎしたり、楽しみました





ロッカールームには


ジャグジーや

サウナがあり

至れり尽くせりでした

さすが超一流ホテル、なにもかも素晴らしく、泊まってよかったと思いました。
チェックアウト後にホテルからタクシーに乗ろうとしたら、先に待っていた方よりも宿泊者優先というありがたい待遇を受けました。
まさかの待遇だったので印象的です。
また機会があれば泊まりたいです♡

旦那さん、楽しい2泊3日の旅行をありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
« アフタヌーンティー@ペニンシ... | トップ | ペニンシュラのクリスマス☆☆ »

コメントを投稿