今年もその時期が来て、一昨日の夕方、点検に出しました。
自分で整備ができないので、毎年いつもの整備屋さんに
点検してもらってるんです。
で、今回点検に出したら、右フロントから異音がするので、
(だめですねぇ。私は気が付きませんでした)
修理するって電話があったので、お願いしました。
”ハブベアリングのグリス切れ”って事みたいで、
グリスを入れ換えるらしいんですが、そこで問題が・・・・。
グリスを入れ換えするのにハブベアリングを分解するらしいのですが、
その時オイルシールって奴を交換することになるらしいんです。
で、いつものことながら、国産の部品で対応しようとしたんですが、
どうやら国産の部品と規格が違うみたいで、
部品屋さんにあったって見てもどうしても合う物が無いらしい。
何とか合いそうな奴を加工して使うって手も、どうも上手くいかなかったみたい。
仕方が無いので、バーキン乗りならお馴染みの、SUZUSHOから
部品を入手してもらうよう話をしたんですが、
どういう理由なのか、部品屋さん経由では入手できないみたいなんです。
と言う事で、明日、自分でSUZUSHOに行って
部品を入手してくる事になっちゃいました。
(どうやら、個人で購入する分には可能らしいので)
無事に入手できるのか?
出来なきゃ、セブンは動かせないしなぁ。
取り外したオイルシールを再利用できないのか聞いてみたんだけど
取り外す時に変形しちゃうみたいなのね。
これを再利用するのもいかがなものかって感じですからねぇ。
自分で整備ができないので、毎年いつもの整備屋さんに
点検してもらってるんです。
で、今回点検に出したら、右フロントから異音がするので、
(だめですねぇ。私は気が付きませんでした)
修理するって電話があったので、お願いしました。
”ハブベアリングのグリス切れ”って事みたいで、
グリスを入れ換えるらしいんですが、そこで問題が・・・・。
グリスを入れ換えするのにハブベアリングを分解するらしいのですが、
その時オイルシールって奴を交換することになるらしいんです。
で、いつものことながら、国産の部品で対応しようとしたんですが、
どうやら国産の部品と規格が違うみたいで、
部品屋さんにあったって見てもどうしても合う物が無いらしい。
何とか合いそうな奴を加工して使うって手も、どうも上手くいかなかったみたい。
仕方が無いので、バーキン乗りならお馴染みの、SUZUSHOから
部品を入手してもらうよう話をしたんですが、
どういう理由なのか、部品屋さん経由では入手できないみたいなんです。
と言う事で、明日、自分でSUZUSHOに行って
部品を入手してくる事になっちゃいました。
(どうやら、個人で購入する分には可能らしいので)
無事に入手できるのか?
出来なきゃ、セブンは動かせないしなぁ。
取り外したオイルシールを再利用できないのか聞いてみたんだけど
取り外す時に変形しちゃうみたいなのね。
これを再利用するのもいかがなものかって感じですからねぇ。
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