今日は暖かいんで、セブンにでも乗りましょうと車庫から出したところ、
大騒ぎする程でもないものの、ちょいとオイル漏れの跡が・・・。
多少漏れるて事は時々あるんだけど、気になるほど漏れてるって事が
最近は無かったので、ちょっと調べてみる事にしたところ、
ヘッド周りにオイルが滲んでいるような感じ。
ヘッドのガスケットがいかれてきたかとあれこれしてたところ、
どうやらそれは問題無さそう。
じゃぁナンジャラホイと更にあちこち覗いたり触ったりしてたら、
多分これだろうと言う所を見つけました。
オイルキャッチタンクにつながるゴムホースに亀裂。
しかも2箇所。
ここと
ここ。
どちらも曲げがややキツかった所でした。
ホースをサクッと交換して、はい終了ってしたかったんだけど、
残念ながらホースの手持ちはナッシング!
さてどうしましょ…。
亀裂の入ったホースは、幸いどちらも長さに若干の余裕があったので、
ホースを切り詰めて再接続。
向かって右側のホース接続部は、元々はホースバンドが無かったが、
今回はホースの差込部分が短くなったのでホースバンドにて固定
取り回し的にはこれまで以上にきつそうだけど、とりあえず修理完了
って感じで。
しばらく様子を見つつ、いずれはちゃんとした長さのホースに
交換しましょうかね。
大騒ぎする程でもないものの、ちょいとオイル漏れの跡が・・・。
多少漏れるて事は時々あるんだけど、気になるほど漏れてるって事が
最近は無かったので、ちょっと調べてみる事にしたところ、
ヘッド周りにオイルが滲んでいるような感じ。
ヘッドのガスケットがいかれてきたかとあれこれしてたところ、
どうやらそれは問題無さそう。
じゃぁナンジャラホイと更にあちこち覗いたり触ったりしてたら、
多分これだろうと言う所を見つけました。
オイルキャッチタンクにつながるゴムホースに亀裂。
しかも2箇所。
ここと
ここ。
どちらも曲げがややキツかった所でした。
ホースをサクッと交換して、はい終了ってしたかったんだけど、
残念ながらホースの手持ちはナッシング!
さてどうしましょ…。
亀裂の入ったホースは、幸いどちらも長さに若干の余裕があったので、
ホースを切り詰めて再接続。
向かって右側のホース接続部は、元々はホースバンドが無かったが、
今回はホースの差込部分が短くなったのでホースバンドにて固定
取り回し的にはこれまで以上にきつそうだけど、とりあえず修理完了
って感じで。
しばらく様子を見つつ、いずれはちゃんとした長さのホースに
交換しましょうかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます