Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

今日も地元の観光地へ

2010-02-21 | Weblog
最近、カミさんが地元の観光地に興味を示しだしてます。
昨秋行った犬山城もその一環でした。

地元の有名な観光地って、テレビなんかでよく見てたりするんでお馴染みな感じなんですが、
案外行ってそうで行って無かったりするので、お手軽な割りに結構楽しめますね。




そんな訳で本日行ってきましたのは、常滑にあります・・・

      

です。




私の住んでいる所も焼き物がメイン産業的な所で、子供の頃は近所に沢山窯なんかがあって
こんな風景↓や、



     こんな風景↓はザラに有ったんですが、

    


今はそんなのを見ることはほぼ出来なくなりましたので、ちょっと懐かしい気分に浸りつつ、
1.5kmのコース(想定所要時間約1時間)を2時間も楽しんできました。









たこでぇぇぇす!  ←これじゃないし!









         超リアルな焼き物・・・・ではありませんでしたが、周りに大勢の
         観光客が居るにも拘らず、微動だにしませんでした。

        







もたれると、背中の全てのツボを押してくれる、健康壁画・・・・なんてね。










         これ↓ホント?
    
        



嘘か真か判りませんが、一応フランス車乗りですので、ネタに買ってみました。



大きさは1円玉と比べてね。
ハリネズミじゃなくてモグラって感じだな。





春が近くなったのを感じさせるような好天に恵まれた為か、予想以上に多くの観光客が居て
やっぱり有名観光地は違うなぁと感じた2時間でした。


























※おまけ



 お土産に買ってきたハリネズミ。

 「ハリネズミが欲しい」とコメントを書いてくれた方3名に、
 厳正なる私情を挟んだ選考によりプレゼントいたしますよ。
 (先着順かなぁ?どれが行くかはお楽しみで  )

 フランス車乗りの方もそうでない方も、良かったらコメントしてね。

※希望者が3名になりましたので、プレゼントは終了しました。※



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやかパパ)
2010-02-21 21:10:03
ずいぶん大きな1円玉作りましたね!  と、ボケとみる(笑)。

モグ・・・、ハリネズミ欲しいです。
返信する
Unknown (ひろかんぐ~)
2010-02-21 21:23:23
昨日は成田空港へオフで行ってきましたが、Jinさんの好きそうなグッズが沢山ありましたよ~。

ダル…、ハリネズミ欲しいです。

返信する
差し上げましょう (Jin)
2010-02-21 21:53:55
1番あやかパパさん、2番ひろかんぐ~さん。
プレゼント決定!

住所と本名を「jin14_2006@mail.goo.ne.jp」にメールしてね。


さ~て残りあと一個。
誰がゲットするか?
返信する
Unknown (あ らっかせい)
2010-02-22 22:11:21
黄色いダル・・・  開運くん・・・ ハリネズミ欲しいです。
返信する
3個目決定 (Jin)
2010-02-22 22:35:30
おっ!ちゃんと滑り込んできましたね。

はい、あなたにも差し上げましょう。

到着を待っててね。
返信する
Unknown (gontasportRS)
2010-03-02 23:45:35
こんばんは
常滑 有名なINA○があるところですよね。

昨年、出張で行きましたが、時間がなく窯元に入れなかったのが残念です。

セントレア空港も近いんですよね。
返信する
そうです。 (Jin)
2010-03-03 18:32:42
今回は「Aコース」ってのを歩いたんですが、
「Bコース」ってのも有りまして、そこを歩けば
INA○ライブミュージアムとかもあります。
今回のコースからはセントレアの管制塔とか、
離発着する飛行機なんかも見えましたよ。

いつかまた、ゆっくりお越しください。
なつかしの昭和気分を味わいに・・・・。
返信する

コメントを投稿