Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

ついに!

2020-12-11 | 走ってみた
今年は我が家にとっての記念の大会ってことで、
早い段階で渡航準備なんかをして楽しみにしていたのに、
コロナの影響で中止になったホノルルマラソン。
バーチャルでの開催になっちゃったんだよなぁ。
でも、折角だから参加しないのも勿体ないなぁ(何が?)ってことで
とりあえずフルにエントリーしました。

エントリー方法には、「1日で42km走る」ってバージョンと
「複数回に分けても良い」ってのの2種類あって、
ヘタレな私は複数回ってバージョンでエントリーです。

で、折角複数回に分けるんだから、これまで出来ていなかった事に
チャレンジしてみることにしました。

それは、「サブ4」。

今やフルは5時間半前後でしか走れない自分ですが、
複数回に分ければ可能なんじゃないかって、
ちょっと思っちゃったんですよ。
42kmを3回に分けて走ることに。つまり1回14km。
これなら何となくいける?

で、試したわけです。

初日:78分/14.0km
おっ!なんとか行けそうか?


2日目:77分/14.0km
よし!いけるんじゃないか?

で、3日目
距離が不足しちゃいかんのでちょっと多めで、
78分/14.3km


てなわけで、
3時間53分秒/42.3km

ついに4時間切りました!サブ4です!
一応、ホノマラにも認定してもらいました。



なんてね。
ま。なんちゃってですけどね。
いいんです。


来年はコロナが治まってて、ホノルル走れるといいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしい・・・ | トップ | やっとここまで来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走ってみた」カテゴリの最新記事