Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

お雛様ですが・・・

2008-03-03 | Weblog
カミさんが年末に足を骨折してしまった為、
延び延びになっていた初詣に伊勢神宮まで行ってきました。


ってのは口実で、本当の目的は、
「もうそろそろほとぼりも冷めただろうから、きっと買えるだろうさ」
って読みで、赤福を買いに行ったのでした。




予定を考えていた時にはまだ発表されていなかったのですが
今日から、「7府県・132店で販売再開」ってニュースが出たので、
こりゃ間違いなかろうって気楽な気持ちで出かけました。

カミさんは、赤福本店で食べた事が無いって事だったので
それも楽しみにして行った訳です。





現地に到着すると、予想に反して赤福本店の前には
若干の行列が出来ていました。

ちょっと心配にはなったものの、ニュースで見たような行列では無かったし、
店内にはたっぷりと詰まれた赤福が有ったので、まぁ大丈夫だろうと、
とりあえず店内で赤福を食べる事にしました。
店内で食べる分には、行列も無く、スンナリ食べることが出来ました。


久しぶりの赤福を味わった後、「邪魔になるから後で買えばいいよね」と、
お土産用の赤福は買わずに伊勢神宮にお参りに行きました。
(これが失敗の元)




お参りも済ませ、お札なんかを買った後、おはらい町などをブラブラしつつ
「それじゃぁ赤福買って帰ろっか」とお店に行ったら・・・。

なんと!行列が伸びてた。



とりあえず並びましょっかって事で最後尾に行ったら、
スタッフの人が、「多分、ここまで在庫がありません」とか言ってる。
でも、売れ切れじゃなくってまだ次に入って来るって言ってるので
待ってみようかなって思ったところ、
「次の入荷は2時頃です」とか言われちゃった。

我々が並ぼうかって思った時間は12時15分。

2時間近く並ばなきゃならない訳で、赤福を買う為だけにそこまでの気合は無く、
それに、今日から販売再開店が増えてる訳だし、きっと帰りの高速で手に入るさと、
相変わらずののん気さで帰路に就いたのでした。




甘かったです。(←赤福だけに



確かに、帰路のサービスエリア、パーキングエリアで販売は再開していました。

が。

どこも、「完売」やら「入荷待ち」の札が掲げられ売り切ればかり。

結局、お土産用をゲットする事は出来ませんでした。
こんなにも赤福好きが沢山居たなんてちょっとびっくり。
(実際は話のネタとして、今まで以上に売れてるんだろうけどね)




でもまぁ、食べなかったとしても特別問題がある訳じゃないし、
(とりあえず、私とカミさんは食べることが出来たし・・・)
もうしばらくすれば、近所のハイウェイオアシスで買えるようになるだろうから、
その時まで楽しみは取っておきましょうかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく (reseda)
2008-03-03 23:44:32
見込み数は売り切れ確実になるようにしてるんでしょうね。
大体売れ残ったから例の失態になったわけだし。

この調子で行けばいつも新鮮な赤福が食べられるから
それはそれで頑張って買う気にもなるのか、な??
返信する
そうですね (Jin)
2008-03-04 11:59:58
同じ失態を繰り返さない為にも、余分な生産はしちゃだめですからね。
そこに、話題性と、生産が抑えられることによる品薄感のような「雰囲気に乗せられて」、より多く買っちゃってる節も有り、あっという間に売り切れちゃうんでしょう。
まぁ、うちとしては、この熱が冷めた頃、ゆっくり買うことにします。
ただその時、以前のような事をされていない事を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿