gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冷やし中華はじめました

2019-06-02 11:44:42 | 日記
今日のお昼は冷やし中華

各家庭で具材は違うと思うけど、家は薄焼き卵、きゅうりの千切り、トマト。あればもやし。かな。

今日はもやしがないからなし。私的にはハムも入れたいけどダンナさんが嫌いなのでなし。

べつにこだわりはないけど、タレはゴマだれよりも甘酢ダレ派。自宅で作るときは日清の3食入りのを買うことが多い。

でもね、1人のときはセブンを買っちゃう!最近のコンビニごはんはおいしいからぜいたくだけど(この感覚主婦には大事!)買っちゃうこともある。

ダンナさんが飲み会の時は
「ええい!贅沢してやるー」
と買っちゃう。

でもどこか後ろめたい私。
やっぱり自炊にしばられてるなー。この世代はたぶんみんなそうなんじゃないかな?




コメントを投稿