gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クローンスマホ

2019-07-17 07:49:58 | デイケア
デイで隣の席に座った女の子が言った。

「私ストーカーされてたの。そしてクローンスマホを作られて口座からお金を盗られた。」

そして警察に届けたけど変に接触して自身の身になにか起きたら怖いから訴えはしなかった とのこと。

話を聞いていてどこかつじつまが合わない。

妄想なのかなー?

調べたらスマホのクローンは本当に作れるらしいけどちょっと話をしたくらいの時間では作れないみたい。

やっぱり妄想?

でも妄想だとしてもたぶん本人はリアルにそれがあると感じるらしい。

つまり嘘をついているわけではない
ということ。

だから本人はとても大変だということ。

話を聞いていてそれは伝わってきた。

息子も大変だったろうなぁ