じま帳

絵日記兼、生存報告…の予定なブログ。「自由帳」「連絡帳」…帳という字は小学校を思い出させるなあ~

Wild Wild West!!

2006年08月06日 21時21分18秒 | Weblog
はーい皆様!おっっっっひさしぶりです!!
大分ひさしぶりの更新ですが、私は相変わらず元気にやっております!
ただ授業が始まったのでちょっとヘタレ気味…日本は夏休みなんだろうなぁ…ちぇ!

こちらは気温が冬並みに寒いですよー昼間は暖かいんだけれどもやはり夜はジャケットがないといきていけない!!
オーストラリアは年中夏だと思っていたのでちょっと実際に経験したびっくりしたことでもあります。

さてさて、後期が始まって明日からweek3なのですが、この間の木曜日に、「学校が本格的になって遊べなくなる前に遊んでしまえ!!」というような企画、「WildWildWest」というパーティーみたいなのが寮の体育館で行われました。

内容は、「いえーい!!西部劇の恰好してみんなで踊って騒ごうぜー!」という陽気でお酒好きでクラブ大好きなオージーらしい企画でした。

入場費5ドル。でも西部劇(カウボーイとか)の恰好をしてくると4ドル!!
私たちもカウボーイの恰好しようか!?とちょっとうきうきするも、変装セットを買うくらいなら素直に5ドル払っておいた方が安くつくことに気が付き断念…

しかしオージーの人達はそんなことまるで気にしてませんでした!思う存分ほぼ100%の人がカウボーイハットをかぶっていたという衝撃の事実…なんてノリがいいのだ…

トップの写真のジュリー(今期からのnewフラットメイト。カナダ人。おにんぎょさんみたいで可愛いー!)もおもちゃのバッジとピストル買ってました… 笑
みんなノリノリで面白い…

そんでもってオージーのフラットメイト。チェルシー(真ん中)とジェラルド(右)もちゃんと帽子を被ってました。でもジェラルドの帽子は麦わら帽子だったのでfarmerみたいだ!!とからかったら「カウボーイだ!!」と半ば本気で怒られた…ご…ごめんよ…



そんでもって体育館の中の様子。暗い中にスポットライトが当てられていて「クラブ」!!って感じでした。お酒も2ドルで買えるということで皆ウォッカのオレンジジュース割りやビールのんでご機嫌で踊ってました。
この時点ではまだ人が少なかったけど、後からぎゅうぎゅうになってきた。




そんでもってフラットメイトのシェリー発見!!美人さんです!



あと、韓国人のジュンホン。酔うとすぐべろべろになる面白い人。
「YO ! MEN!」とよく言う(と噂されている)アメリカンスタイルの韓国人。面白い…



雰囲気がなかなか良かったので、私も踊りは苦手ですが左右にゆーらゆら揺れながら踊りもどきを踊っていました。
でも次の日授業があるから早めに…と思って10時30分ぐらいに抜け、フラットに帰ったら…
夜11時あたりから大量に人が集まってきた…ありえないうるささ…
「オージー…ぜったい頭おかしい…」と思わず思ってしまうような騒ぎっぷりがあまりにも続いたので、友達のところに避難さしてもらった…ウウウ

去り際に撮った写真。写真の奥のほうにもまだまだいる。



最終的に30人くらいのカウボーイ達が来たのでわたしゃ恐ろしかったよ…
絶対みんなおかしいよ…なんでうちの狭リビングに30人も入ろうと思うのさ…
皆がひけるのをまってたので結局寝不足。ちょっぴり苦い思い出を残したイベントでした☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかじぃぃぃぃぃ (sarumaki)
2006-08-06 23:48:42
全然更新してへんから、死んだ!?とか思ってたよ!!!



えぇな~オーストラリア!!



そういえばなかじーmixiしてへんの??



うちは最近ブログぢゃなくてmixiなんよ!!

またメールやら何やらちょーーーだいな!!

寂しくなったらいつでも連絡くれーー

あたしはいつでも寂しいぞーー
なかじぃぃぃぃぃ (sarumaki)
2006-08-06 23:48:42
全然更新してへんから、死んだ!?とか思ってたよ!!!



えぇな~オーストラリア!!



そういえばなかじーmixiしてへんの??



うちは最近ブログぢゃなくてmixiなんよ!!

またメールやら何やらちょーーーだいな!!

寂しくなったらいつでも連絡くれーー

あたしはいつでも寂しいぞーー
やっとやったやつ (レオン)
2006-08-07 06:50:51
じまちゃん、おはよ~。

やっぱりブログは面白い!帰国してしばら~くして、「それでもオージーわるくなかったなァ・・・」と遠い目で言えたらいいね。



パソコン変えたから私とじまちゃんのskype名忘れた。メールで教えて~。
手紙届いたサンクス☆ (ようさん)
2006-08-08 02:09:30
ほんま、久しぶりの更新やなぁ(笑

しっかし、オーストラリアって色んな仮装大会やっとんねんなぁ私もやりたいー♪でも私は思います。ジェラルドはやっぱりFarmerだと思います。彼にはそっと真実を教えてあげてください。今度はオブラートに包みつつね。(笑)その隣のチェルシーは例の!!例の、チェルシー!?元気そうで何よりです。…病院いった…のか?

いやーでも皆美人さんや~

じまさんもすっかり、オージーって感じや♪

クラブなんか日本やったらそう行かへんもんなぁ…。海外ドラマのようや(笑)

まぁ、じまさんも授業にへこたれないでがんばれ~実は私も明後日から大学へ行ってくるよ☆帰ってきたらすぐ仕事やから8月は全然休みがにゃいーーー

不安でいっぱいですが頑張ってまいります!!

あ。あとマイPC買ったからこれからは自由に使える~

んじゃ、またね♪

更新~ (サロ)
2006-08-08 23:30:30
とっても久しぶりの更新デスネ~♪

きっと忙しくしているんだろうなーって思ってましたヨ。 

「便りがないのは元気な証拠ダ」とうちの母はよく言いますから。

さすがオージーのパワーは満載なんですねー。。

そんな中で、よくぞがんばってやってるんだなーって思いました。

日本に戻った時に、なんか静かすぎる・・って思うかもしれませんね~
Unknown (じま)
2006-08-11 22:32:46
まっちゃんへ

ごめんよーー!!本当に…遅くなりました…

でもちゃっかり生きていたよ!!いえい!



いつでも寂しいとか悲しいこと言わないでください…笑

mixiやってるよー!

わたしはね、ニックネーム「じま」でひいてみてください。でるよ多分!!



オーストラリアはみんな元気がいっぱいです!!



レオンどんへ

やっとやっと更新…レオンどんの更新速度を見習わなければ…

オージーは荒っぽいけど良い人がいっぱいいるし陽気で可愛いのですきですよ!元気をもらえる感じです



ようさんへ

ジェラルドはfarmerぐらいじゃへこたれませんでした 笑

そう、あのチェルシーです!!よく覚えてたね…すごい!!チェルシーは何事もなく日々を過ごしているよー!若いってすごいね!



皆美人さんなんだよねーそんな美人さんがタオル一丁でシャワーに行ったりするもんだから凄く目の保養なんだよねー(おじさん適発想です)

じまさんはもう顔がまん丸で見てられない…見ないで…

大学頑張ってね!どんなんやろうね??また報告聞かせてね!!MSNとかやってる??



サロさんへ

ものすごく更新遅れました…なのにコメントありがとうございます!!

サロさんの更新速度を見習わなければ…サロさんの花火の記事を見て「ああー…日本は今夏なんだなー」とちょっとじーんとしてしまいました。やっぱり日本の夏を味わいたかったなぁ

でもこっちの夏(今は冬だけど)も、オージーのみんなは朗らかで元気なのでそれを見てると元気が出ます。

日本に帰ったらほっとするかもしれないけれど「みんながきゃっきゃっ笑ってる声がないなー」と寂しくなると思います。うぅーん
Unknown (かおり)
2006-08-12 00:44:14
Wild Wild Westおもしろかったねーー☆久々にじま帳が更新されてたので遊びに来ちゃいました

またパーティーとかあったら行こうよーー☆遊べるときに遊んでおかないとね