前回、嫁の手術の事を書かせていただきました。
手術というのは大変なもので、できるだけ経験はしたくないものです。
ただ、4回目のときは悪い事だけではなく
嫁には姉がいます。
それが、10年以上前に姉妹でケンカをしました。
どちらが悪いというわけでもありません。
実家にお義姉さんは住んでます。
ただ、嫁はそれ以来実家に帰っても義姉さんとは会話もせず、目も合わさず
僕らが帰っても、お義姉さんも部屋から出てくることがほとんどなく、会話もなければ見ることもない状態がずっと続いてました。
ただ、今回の4回目の手術の時、お義姉さんの耳にも入り、手術後なんですが、嫁の見舞いに来てくれるということになりました。
それを嫁に伝えても、嫁も意地があるのか
「あんなヤツ来ていらんのに、人の弱ってるところでも見たいだけちゃうか。」
なんて言って
もちろん、僕も色々フォローはしたものの、ずっと口の悪いことばかり言ってました。
そして、お義姉さんが来てくれました。
お義姉さんと嫁が目を合わせるのは十数年ぶりです。
やっぱり、血の繋がった姉妹
会って目を合わせた瞬間からすぐに打ち解けました。
嫁からすると意地と怒りもあったと思いますが、大きな感謝がそれを消してしまったのか。
そんなこと関係なく、会って話すことで全て解れてしまうのか
とにかく、嫁にとっては大きな事態ではありましたが、それ以上に大きな喜びもありました。
それ以来、ラインも交換したり、一緒にご飯も食べたり、姉妹仲良くやってます。
何がキッカケかはわかりませんが、悪いことばかりではないですね。
でも、姉妹のことは僕なんかがどうしようもないですから、傍観してるしかなかったので。本当に良かったです。今日も僕の院にお義姉さんが治療に来てたくらいですから^_^