米米ブログ

半農半美容師で、自給自足を目指す。

稲刈り2日目 米米倶楽部はすばらしい!

2010年10月11日 | 今日の田んぼ
 
2日間の連休を使った稲刈りは、本当に楽しい一日、一日でした。
 たくさんの方に参加していただき、貴重な体験をして頂けたと思います。
 
 んっ、たぶん?少なくとも僕は、貴重な時間を過ごせました。

 今日は、昨日のつづきの1反半の稲刈り

 昨日の水浸しの田んぼとは違い、ぬかるむ事も無く

 
 快適に刈る事が出来ました。

 2時間半ほどで、1反半の稲を一気に刈り取ってしましました。

 最後は、ジャングルの兵隊アリか、大量発生のイナゴか?っていう位の

 勢いでしたね。

 

 休憩時間も、みんな和やかにくつろいでいました。

  僕がこの倶楽部を作りたいと思った時に

  想い描いていた様子でした。

  つくづくこの米米倶楽部を作って良かったなって思う今日この頃です。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao_yuki)
2010-10-15 04:43:55
飛び込みの参加にも関わらず、とっても楽しい時間を過ごせ、母子ともに大満足の一日でした。また参加したいと思っています。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿