ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ROPE★スタンドカラースーツ

2007-08-21 00:56:43 | other コレ
7月2日から約一ヵ月半に渡りだらだら続いてきたジジからの夏のセール報告は、一応この記事をもって終了です。
最後の一着はこれ、ROPEのスタンドカラースーツ。

先日、急遽夏のスーツが必要になり、デパートをうろうろと探していたのですが、普段は入らないお店でこんなステキなスーツを発見
スタンドカラー、七分袖、台形スカート、おおぶりのボタン、とクラシカルかつ今の雰囲気もばっちりなこのスーツは、ほんとに一目ぼれ
しかも上下で普通のトップス一着分くらいのお値段 セールばんざい
素材もちゃんと麻と綿だし、買わない理由が見当たりませんでした。



もちろん上下別々でも、十分着れます。
特にジャケットは、初夏に羽織る七分袖のものが欲しかったので一石二鳥


ジャッキーみたいなスーツを買ったんだよ、とこのスーツについて説明したら、その場にいた女子三人がみんなして、この比喩表現をわかってくれませんでした
その内の一人なんか、「あ、わかった、ジャキー・チェンでしょ 」とか言う始末。
そりゃチェンもスタンドカラー愛用者だけど・・・。ひどい・・・

ジャッキーといえば、ジャクリーン・ケネディ、故JFKの元奥さんじゃないですか!
大統領夫人でありながら、60年代のアメリカを代表するファッション・リーダー
スタンドカラーや短い袖のスーツ、大粒パールのネックレス、ピルボックス・ハットなどがトレードマークで、今でも「キューティ・ブロンド ハッピーMAX」などの映画で彼女のファッションは参考にされているくらい。

60's STYLE BOOKでもちゃんとフィーチャーされています。


まあこのスーツがジャッキーっぽいっていうのは、ちょっと大口叩きすぎって話ですが。

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・・・)
2007-08-22 00:24:31
記事を見て、再び大爆笑です
ジジがあえて女子の一人とぼかしてくれたので、名乗りませんが
ジャッキー・チェンってねぇ
最近一番のはずかしい出来事でした
返信する
・・・ (ジジ)
2007-08-22 01:00:33
あの時の、言い当てた みたいな、もっといえば、言ってやった みたいな得意げな顔が忘れられません

私も鳩が豆鉄砲くらったような顔をしていたと思います

××ちゃんが自信満々に言い切って間違うことって、滅多にないからね~
貴重なものを見せてくれて
返信する
C子です (・・・・・)
2007-08-25 03:40:59
その節はご期待に沿えず、たいへん失礼いたしました
しかしおかげさまでようやく、ジャッキーとツィッギーとケリーの区別がつきました
なんとなく60年代くくり。。

それにしても、まことにうらやましいスーツです
なんだかんだ当分大活躍しそう
theカシコイ買い物だね。
返信する
あの時の (ジジ)
2007-08-25 06:39:11
3人の中では、C子ちゃんが一番知っている可能性が高いとふんでいたので、大変残念です

だってキューティ・ブロンド好きだし!
あの冬のスーツとかまさにジャッキーなスーツだし!
パールにも目がないでしょ?

これからは「ラッシュアワー4」のCM見ても、ジャクリーン・ケネディを想起するようイメトレしましょう
返信する
B子です (Unknown)
2007-08-26 19:26:05
あははは!あれは面白かったね~。
私は無知を恥じもせず、開き直ってたけども。。。

でもチェンもスタンドカラーの服着てるじゃない~(カンフースーツ) A子ちゃんを許してあげてください。笑
返信する