ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

YLANG YLANG★サテンシュシュ

2008-12-31 16:40:34 | ヘアアクセサリー
イランイランのサテンシュシュです。
色はサーモンピンクにグレーのバイピング。

友達が白地に黒ドットバージョンのをつけているのを見てやっぱりいいなと思い、
別の友達にお誕生日プレゼントとして薄ピンクのを贈ったらいてもたってもいられなくなり、
とうとうクリスマスにゲットしました。



感想としては、やっぱり本物は違う
類似品が世の中に出回っていますが、そしてInRedのふろくもありましたが、



この質感、縫製、ボリューム、どれをとっても違いは一目瞭然です。
ふろくとしてはいいセンいっていると思っていましたが、
こう並べてしまうとどうにもこうにも。。

本物はつけていると頭に花が咲いたかのような華やかさが
ちょっとしたパーティにもつけていけそうな存在感です。



腕につけても、シュシュというよりこういうブレスレットがあるんだと思わされそう。

この色は春の新色だそうで、他にコーラルミントラベンダーパープルがありました。
ミントが一番好みの色でしたが、緑色が好きでよく着る分グリーン系の小物が合わせにくいので涙をのみました。
グレーにラベンダーのバイピングのも大人かわいく汎用性がありそうでよかったです。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2008-12-31 17:00:42
最初この写真を見た時、「えっなにこれ」と思いましたがシュシュだったんですか
薄ピンクで手につけてみたらすごいボリュームもあり可愛いと思いました
私も、シュシュが可愛いと思いながらもまだ持っていないのです
なかなか買う機会がなくて…
今度、お店に行ってみて可愛いシュシュがあったら買ってみようと思います
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-01-02 16:02:48
う~ん、かわいいね!
私はたいてい髪をおろしてるからジジほどはヘアアクセに気をつかってないけど、この記事読んでたらすごく欲しくなってきた~

存在感があるからこそ、この大人素材で一気に大人っぽい雰囲気になりそう
パープルが欲しいな!
返信する
Unknown (こだりん)
2009-01-07 13:00:14
あけましておめでとうございます。

ここ4年くらいずっと、髪は肩より短いことが多くて、
結べてもこういう大きいシュシュはできないので、
こんなかわいい髪飾りをみると、いつも伸ばしたくなります。
ジジちゃんの雰囲気にも合ってて良いね
うらやましぃ。

今年もよろしくです
返信する
Unknown (ジジ)
2009-01-08 02:56:21
ラブさん

確かに前置きなしでこの写真見るとなんの物体だかわかりませんね。
置き撮りではいまいちかわいさが伝わりにくいですが、つけるとかわいいですよ~、シュシュ
1つ持っておくととても便利です。オススメです


ブーティ

私は髪が黒いからパープルは地味って言われて、お店の人にもピンクかオレンジを勧められたけど、ブーティぐらいの髪色だったらパープルが映えてかわいいと思う
大人シュシュも1つあると便利よ~~


こだりん

あけましておめでと~う
お仕事忙しい方には長い髪はめんどうくさいかもしれないけど、髪長いのもけっこうラクよ
こまめに髪切りに行かなくていいし、シュシュとかでくくっちゃえばブローとかしなくていいし

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-01-10 01:30:38
こだり~ん

あけましておめでとう!
私からも

今年もまた偶然会いたいな
もちろん普通にも会いたい!
返信する