ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Le Bac by united bamboo★トートバッグ(ダークグリーン)

2010-07-31 01:05:09 | かばん
ベビー連れのお出かけは非常に荷物が多いので、大容量バッグを常に探しています。
マザーズバッグとして販売されているものはもちろん使い勝手が良さそうで大容量でいいのですが、
なかなか気にいったブランド・デザインのものと出会えないのが現状。。

そこでジジの記事で「2泊ぐらいできそうな大きさ」という情報を見て、
飛びついて真似っこしちゃいました

ユナイテッドバンブーのトートバッグです。

黒に見えますが、ダークグリーン。
ジジのと型は同じで、別デザインです。

大きいだけのトートバッグならいろいろありますが、持ち手のレザーの高級感や、
ジッパーが付いていて中が丸見えにならないのがいいです。





ジッパーはこのように、完全に閉まるのではなく浮いている状態で、留めが外れて大きく開くのは良いところだとは思うのですが、
留めが外れるとまたカチッとはめなければいけないため片手で開閉できないのがママ的には少し面倒かも

あとポケットが内側に一つしかないのでポーチがいろいろ必要です。
ちなみにその内ポケットにはレザーのタグ。



でも、それらを差し引いてもこの大きさとデザインのカッコよさは魅力的です!

どんどん放り込んでもゆとりがあるのってうれしい。
パンパンに詰め込んだバッグって持ちにくかったりするし、あんまりカッコよくなかったりするし。

カレッジプリントっぽいけどシックなロゴデザインは、
モードにもカジュアルにも合うので着る服を選びません。


ユニセックスなデザインなので、男性が持ってもハマります。
実際うちの旦那さんは、たまにこのバッグを借りていきます。

マザーズバッグは休日のお出かけのときなど旦那さまに持ってもらうことも多いので、
男性が持っても似合うというのも洒落てる感じでいいものだな!と思いました。

ところで、先日児童館に行ったときにオシャレなママさんが居て
仲良くなりたいなーと思っていたらその方もバンブーの別デザインのバッグだったので
お話するきっかけになりました!

こんなこともあるからやはり、マザーズバッグでも自分の好みを主張することは
大事ですね

ブーティ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2010-07-31 22:11:00
そうそう、蓋のファスナー閉める時に持ち上げてはめなきゃいけないのがめんどくさいんだよね。わかります。

でもこのバッグいいんだよねー。
大きいのにブサイクにならない高級感
これ男性が持ってるってかなりステキですね

色いいなあ。私も濃い色が欲しかった。
デザインもプレッピーでかわいい

おしゃれママさんとの出会いのきっかけになってよかったね。
バンブーバッグ持ってるママなんてなかなか出会えないだろうから、邂逅に感謝だね
返信する
Unknown (こだりん)
2010-08-06 00:33:27
毎日暑いなか、ママさんご苦労さまです。

これー、持ち手がロープのは持ちにくいかなぁと思って買おうか迷いまくっていたのですが、
今は革なの?ステキ。

ブーティの旦那様は、こういうバッグが似合うオシャレメンズ系だよね~。
すごく想像できてしまいました。
ママパパになってもオシャレ…さすがです~

返信する
Unknown (ブーティ)
2010-08-09 16:22:41
こだりん

オシャレメンズ!
あらー喜ぶわー
最近太ったのを気にしてジョギングしてるけど、伝えてあげよう。
ありがとう

ロープはたしかに、肩にくいこんで痛そうだよね・・・!
革もまだちょっと固いから痛いんだけど、だんだん馴染んでくるはず。

こだりんもお荷物たくさんありそうなので、
みんなでオソロしよー!
返信する