ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

attic room

2012-02-05 22:07:37 | カフェ・ド・ジジブーティ
渋谷のカフェ,attic room(アティック ルーム)です。
その名の通り,ビルの最上階に位置する屋根裏部屋のようなカフェです。
場所は東急ハンズの正面,クレアーズの入っているビルの4階といえばわかりやすいかも。
薄汚れた胡散臭そうな雑居ビルの脇に入り口があって,最初は「え,ここ?」と入るのにためらいを覚えます。

勇気を出して入ってみても,エレベーターはなく,徒歩で4階まで上らされます。
自分を励ましながらたどり着いたとき満員御礼だと,半端じゃない疲労感を覚えそうなので,
事前に席の確認をとっておいたほうが無難かも・・・。

席はすべてソファー。
配置も様々で,6人座れそうな大テーブルから窓を向いたカップル席,ちょっとした小部屋も。
来るたびに違う席に座りたくなるよな内装です。



レトロなテーブルの上。





暗くてあんまりうまく撮れませんでした。
HPの写真や,こちらで詳しく知ることができます。



ストロベリーラテ



ベリーリングシュー

このときは一杯お酒を飲んで,あとお茶をしただけなのですが,
メニューにはたくさんの種類の飲み物や食べ物があったので,
次回はがっつりご飯を食べに行ってみたいです。





                                               ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2012-02-06 01:33:27
あ!ここって行ってみたくて名前だけメモってたー
クレアーズの上だったのね。

ラテアートがさくらももこタッチでかわいいね
返信する