ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Agronatura★アントス ハンドクリーム

2009-01-24 03:01:47 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
アグロナチュラアントス ハンドクリームです。

クレジットカードのポイント交換で選びました。
オーガニックコスメとして有名なアグロナチュラ製品を1つなにか使ってみたかったので。

テクスチャーは白くてゆるめの感じです。
蜜蝋が蒸留水と十分に混ざりきっていなくて、モロモロした見た目と手触り。
洗練されていない感じが手作り感満載で、いかにもオーガニックコスメです。

最初手に伸ばしたとき、白いカスみたいなのが残ったので角質と焦りましたが、
たくさん塗布すると溶けきれなかった蜜蝋がポロポロ出てきますと注意書きにありました。



ヨーロッパ風のデザインはかわいいのですが、実はシールを貼っただけです。
白いアルミのチューブが歯磨き粉っぽいです。
けっこう大きくて嵩張るので、持ち運ぶ用というよりはベッド脇に備えておく用です。

あと、文句ばっかりですけど、匂いが・・・なんかダメ。
ラベンダー?ハーブ?のナチュラルな香りなんだけど、妙に鼻につくというか。
一目見てヨーグルトみたいと思った先入観のためか、すっぱく感じる匂いなんです。
なじませるとそこまで気にならなくなるけど。
一般的にこの香りはどうなんでしょう。
他に使っている方がいたら感想を聞きたいところです。

というわけでやや不満の残るハンドクリームなので、早く使い切るために就寝前にたっぷり使っています。
おかげで手の調子は大変いいです。
完璧に化学成分フリーなので、敏感肌の方にはいいクリームなのではないでしょうか。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2009-01-28 23:53:18
「ジジ」の署名がさよならと手をふっているのが気持ちを物語っていて面白いです。笑

モロモロした手触りって面白いね。

なんかこういうオーガニック系のクリームって消費期限も早そうですね・・・