ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

milkfed.★ムートンショートコート

2011-12-20 23:58:51 | milkfed. コレ
ミルクフェドムートンショートコートです。

実に2年半ぶりのmilkfed.コレ更新!
といっても、新しいアイテムを買ったわけではありません。

おそらく4年ほど前、ミルクフェドばかり買っていた時期に買ったものですが、
買ったもののあまり着たい気分にはならず、実際着ていなかったし、このブログにも載せていませんでした。

でも、今年はなんだかよく着ているのでようやくを。
買ってしばらく寝かせてから突然ヘビロテになる服ってありますよね

これも発売当時はかなりの人気商品でしたが、そのときに着ないからと言ってあせってオークションに出したりしなくてよかったです


ベージュのムートンコートってすごく定番的なアイテムですが、
ほっこりイモい感じになったり、ギャルっぽくなったり、実はかなり難しいアイテムだと思うのです。
合わせ方や、コートそのもののディテールの違いで印象が違ってきます。

ミルクフェドのムートンは、さすがはカリフォルニアクールを標榜するだけあり、フェミニンだけどシンプルでカジュアル。
コンパクトな丈やサイズ感がまるでボーイズサイズのようであり、それが過度な女性らしさをおさえています。

前留めがダッフルコートみたいなトグルなのもカジュアルさを出しています。



フードや袖の切りっぱなしな処理も、ムートンのもったり感を回避。
毛足もあまり羊っぽくもこもこくるくるしているとほっこり系になってしまいそうですが、長めの直毛で主張をおさえています。



でも、暖かさはそのまま
今ぐらいの時期なら、朝~夕方が外出時間の私にはじゅうぶんの暖かさです

腰骨の下ぐらいまでの丈なので、ボトムもきちんと防寒しなくてはですが、
コンパクトなミニ丈で、しかもカラフルではないボトムを合わせれば失敗がなさそうです。

袖や身頃のすっきりした細さもミルクフェドならでは。さすがのシルエットです。
これはミルクフェドの名品だと思います

ブーティ


最新の画像もっと見る