ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

n°11★ウールシャギースカート

2012-02-06 00:51:37 | other コレ
ナンバー11ウールシャギースカートです。

黒とグレーの2色ありましたが、柔らかい雰囲気なのでカラータイツを合わせても奇抜にならなそうなグレーにしました。

基本的に一年中スカート派なので、今まであまりボトムスの季節感って考えたことがなく、
たいして変わらんだろうーと真冬でも薄ペラなスカートを履いていたりしたのですが、
産後、仕事復帰して初めて迎えた寒い冬に立ち向かう身体にそれはとても厳しく、そしてとても愚かだったことに気づきました・・・

同じ布一枚のスカートでも、素材が違うだけで、暖かさって全然違いますね



毛足が長めの猫みたいにシャギシャギと起毛していて手触りが良いです。
こういう毛並みの猫、居ますよね

生地自体が厚く、裏地もしっかりと付いていて、
ひざ上15センチぐらいのけっこうなミニ丈なんですが、それでもお尻まわりの暖かさが他のスカートとは全然違います。
まるで毛布をまとっているような暖かさ



大きなポケットのもったりとした不思議な付き方もナンバー11テイスト。
コンサバな台形ミニにとどまらないのがさすが、もはや頼もしい!
このたるみがさらに見た目にも実際にも暖かさを増してくれているような気もします。

もこもこなので、トップスはウール系よりすっきりとコットン系のカットソーやシャツが合うと思います。
グレーで軽めな印象なので、ちょっと肌寒い春先まで着れそうです。

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2012-02-07 20:16:50
これあったかそー
ポケットの一工夫が,単なるグレーの台形ミニにとどまらない絶妙なニュアンスを添えていて,冬の大人女子にぴったりだね
こういう程よいコジャレ感のある洋服って探すとなかなか見つからないので,これはうらやましいです
Unknown (ブーティ)
2012-02-12 22:42:17
これジジに似合うと思うー!
ジジだったら暖かそうなオフタートルとかと大人ゆるく合わせてそうなイメージ
ぜひ実物も見てみて欲しい~