ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Papillio by Birkenstock★花柄サンダル

2009-07-24 13:20:24 | くつ
パピリオの花柄サンダルです。
パピリオはビルケンシュトックの姉妹ブランドで、
蝶(パピヨン)のように軽やかで華やかなのが特徴のラインです。

ビルケンのトングサンダルが欲しくて欲しくて探し回った結果、これに決めました。

型はギゼという草履型。
柄はサタデーナイトという黒地の花柄



オバサンのスカートにありそうな花柄が、正直どうかとかなり悩みましたが、
実際はいてみると意外にガーリーかつ足をひきしめて見せてくれました。

そして歩きやすい ほんとーに歩きやすい
足裏に吸いつくようにぴったりフィットしてくれるインソールも気持ちいいのですが、
縁がちょっと反り返っているのが最高にすばらしい。
歩きながら足が横にずれても、そっとホールドしてくれる感じがたまりません。
常に足を優しく包まれているようなこの安心感・・・

買って以来、週5のイキオイではいています。
次は無地のがほしいな。

                                        ジジ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (Rio)
2009-07-26 22:24:03
昨日は、「はっ!?」と聞き返しましたが、
実は・・・
フィリピンではこちらのサンダル、愛用していました

だって、やっぱり、歩きやすいもの~

でも、久しくフィリピンに行かなくなっていたので、放っておいたら・・・
カビが
また、今度渡比するときは、絶対購入する予定です~
ジジと同じ、花柄にしよ~っと


返信する
Unknown (ジジ)
2009-07-27 00:25:17
Rioちゃんが! ビルケン!! ビルケンシュトック!!!
衝撃です スニーカーもはけない人が・・・
今度ぜひ草履姿をおがませて
いったいどんなお洋服に合わせるのかしら

花柄だったら白地の「ポエトリー」ってのにして
すっごくガーリーでかわいいから。
わたしもそっちがよかったんだけど、サイズやお値段の関係でこっちになったのです
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-07-27 13:26:12
かわいいねー
ナショにありそうな花柄、かつツモリのゼウス柄の黒みたいな色使いなので大丈夫だと思います

でも、私から見るとジジがビルケンっていうのもちょっと意外かも
ジジのサンダルというとヒールでお姉さんぽいのとか、おもちゃっぽいプラスチックなものとかのイメージで、ビルケンはジジが常々避けていたアーシーなイメージなので!

でもマキシ丈スカートにこのサンダルとか、実際ジジなら全然似合うと思います
返信する
Unknown (ジジ)
2009-07-28 22:11:03
そうか!ナショか!!ツモリか!!!
この柄がすごくポジティブに見えてきた ありがとう

そうそう、あんまりこういうアーシー(笑)なのは得意じゃないんだけど、
最近歩くことが多くなったので必要にかられて・・・
いやー知ってはいたけど、実際はくと本当に楽でびっくりです。
今まで持っていなかったのが悔やまれます
返信する