ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

national standard★赤水玉キャミワンピ

2009-08-02 12:55:30 | national standard コレ
ナショナルスタンダードの赤水玉キャミワンピです。
これも2006年の最終セールの戦利品です。

赤い水玉はいかにもナショらしいですが、
形は後期のナショでは考えられないようなコンサバなもの。



胸元は立体的で、細かく布を切り替えて作られています。
ウェストはきゅっと細く、スカート部分はすとんとしたタイトめのライン。
生地を黒無地にしたら、○オリーとかにありそうな感じ(よく知らないけど)じゃないですか。



懐かしの赤ブロック体のロゴ。
この時代のものが最終セールまで残っていたのは、
どうやらウェストの紐が片方取れているからのようです。
ウェストを紐(共布でした)でリボン結びにすれば、少しはナショっぽくなったのにな

                                        ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2009-08-07 00:42:54
後期のナショからは考えられないデザインだけど、意外と初期のナショのスカートってカチッとタイトなもの多かったよね?

これにハイソックス合わせちゃうみたいな。

これもジジ似合いそうね!
白に赤の水玉もジジっぽい
Unknown (ジジ)
2009-08-09 21:16:36
これもすんごーーーく安くなってたから思わず買ってはみたものの、全然着れてないの

なんでこんなナショが形を
と思っていたけど、そうか、ハイソックスとかか・・・・・・・ムリだわ

そうそう、昔のナショのスカートってけっこうがっちりどすん、みたいなラインだったよね。
デニムの分厚い生地でできたやつとか。
後期のふんわりゆるゆる、みたいなのからは想像つかないけど。