ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ANOKHI★ワンピース&チュニック

2009-10-31 03:30:50 | other コレ
インドでわたしとバンビーノが湯水のように外貨を落としてきたブランドがあります。
それがANOKHI(アノーキ)
木版スタンプで柄を施したインド綿で作られた洋服や雑貨のお店です。

なんといっても柄がイイ。すごくいい
いかつい直球エスニックなものではなく、
現代風にアレンジされた軽やかでガーリーなものがたくさんあります。

洋服の形もデニムやスパッツと合わせれば日本でも普通に着れそうなものばかり。
それもそのはず、デザイナーはイギリス人女性だそう。
東洋と西洋のミックス加減がたまりません。

インドの高級ブランドになるので、着心地さわり心地最高のコットンが使われてます。



一番気に入っていろんな製品を買いあさった柄の、これはチュニックです。
ミントグリーンに濃いピンクの花柄がなんともツボにはまりました。
たいへん写真映えのする柄でもあります



裾の斜めに入ったラインがかわいい。



袖のビーズがマイルドにエスニック。



黄色地に細いピンクの線で描かれた花柄。



去年かおととしのアーキのSSに、こんな柄があったような・・・



こちらも袖にビーズが。
着るとちりちり揺れてとても可憐です



ブルーグリーンの花柄をベースに、紫の花柄をアクセントに使った秋らしいワンピ。
袖口や裾がさりげなく細かい段フリルになっているのがガーリー。



後でリボン結び
ひざ下という中途半端な丈なので、もっぱらハイヒールのロングブーツかサンダルと。



胸元には連なったスパンコールという心憎い演出が。


正直エスニック系は似合わないので苦手でしたが、
こんなかわいいものもあるんだと見直しました
日本でもむげん堂とかでアノーキ扱ってくれないかなー。

インド旅行関連記事

                                       ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2009-11-09 23:02:37
いいねー!
ほんとにアーキとかMOTHERにありそう
足元重ねてモッコモコで着たらまさにそんな感じ!
民族は民族でも寒い地方の民族っぽい感じいいよね。

お値段もお手頃だったのかな?
たぶん私は行くことはないだろうけど、インド話きいて思いを馳せたい
返信する
Unknown (ジジ)
2009-11-11 01:01:12
そうか、足元ももこもこにさせちゃえばいいのか。かわいいっぽい
そういうのバンビーノに似合いそうだなあ。
ここにあげた3点全てバンビーノとオソロなので、今度勧めてみよう。

値段・・・やばーい。お手頃すぎ
なんでもっともっと買ってこなかったんだろう~って悔んでます。
でも現地の感じだとどうしても高く見えてしまって、買い控えちゃった。

この間ビームスで「あれ、アノーキがあるじゃん!」
って思ったら、アーキだった
素で間違えるレベルでよく似てる。
返信する