ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

TOKION+McDonald's+national standard★ボーターロンT

2009-12-04 21:47:41 | national standard コレ
national standardコレでは絶賛ベア天特集のさなかですが、
引越しのドサクサで面白いブツが出てきたので割り込み

まさしく10年前、99年にカルチャー雑誌の「TOKION MAGAZINE」がマクドナルド特集をした際に、
ナショナルスタンダードとコラボして出したTシャツです!
懐かしすぎる~というか覚えてる人いるかな



TシャツとTOKIONのその号が、national standardのシンプルなロゴのトートバッグに入って、ナショの店頭で販売されていました。
(トートバッグも探せば家のどこかに・・・)

たしかTシャツは全部ボーダーで10種類ぐらいあって、けっこう大きく店頭で展開されていました。
私はドナルドみたいな赤×白ボーダーを選びました

マックのロゴと、メニュー名が書かれています。
"Free Smile"がかわいい。


いつもはnational standardのタグが付いているサイドには、TOKION MAGAZINEのロゴのタグ。


当時はアメカジ古着大好きな頃だったのでこのポップなデザインも好きだし、形も良いので良く着ていました。

ナショはキャラメルコーンともコラボしていたし、フットワーク軽くお茶目なコラボをするところもワクワクさせてくれて
やっぱりいいブランドだなあーと思います

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-12-05 00:20:05
なにこれちょうかわいい
99年?全然覚えないなあ

マックのポップさとボーダーの勢いが、ブロック体時代のナショの雰囲気とよくマッチしてるね。
ナイスコラボレーション
そして貴重な資料を掲載ありがとう
Unknown (ブーティ)
2009-12-07 20:42:47
これは面白いコラボだよねー!
ナショのガーリーさも好きだけど、特に初期に顕著なカジュアルサイドもいいよね

雑誌+Tシャツ+トートのセットだったけど、さすがマックコラボということでなかなかのバリュープライスだったと記憶しているよ

それだからか、当時お店に行ったらすでに数種類は売り切れていたんだよ・・・!
もともとの数が少なかったかもしれないけど、買った人けっこう居るってことだよね。
他の種類も見たいよー