ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ALBION★55周年記念スキンコンディショナーマスクセット

2011-05-13 00:21:32 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
アルビオンが創立55周年と同時に定番のスキンコンディショナーが新しくなったということで顧客向けにプレゼントされたという、
BOX缶入りのスキンコンディショナー体験マスクセットです。

私はアルビオンは数えるほどしか使用したことがなく顧客ではないのですが、
今日、職場の同僚のT嬢から「二回行って二個もらったので」と一ついただきました

BOX缶とスキンコンディショナーのマスクが7枚セットになっているものだそうです。

スキコンについては超定番の大人気商品で説明不要かと思うので割愛させていただきますが、、

・・・もうとにかくこの缶のデザインのかわいさったら

衝撃的なかわいさで、もらった途端に思わず「キャアアア!」と声をあげわなわなとうち震えてしまいました
東ちなつさんというイラストレーターの方とのコラボレーションボックスだそうです。

上部のイラストは、フラワーリースと、その中に向かい合って飛ぶ鳥。
背景のドットもかわいくてすごくピースフル。
アニバーサリーにふさわしく多幸感にあふれたイラストです

その下はリボンを付けた向かい合う二匹のうさぎ
片方のうさぎが花束をくわえていて、もう片方のうさぎにプレゼントしようとしているのでしょうか

他の側面にも、ガーリーな色彩の花や実が


内側も抜かりなし!

フタ側はリースのシルエットがドット柄。
本体側もドットをベースに花や実や蝶のシルエット。

緑とピンクをメインとした色合いも完璧です
なんとなくRICOとかHANNAHにも似た世界観ですね。

東ちなつさんは以前UTでもコラボTを出していたり、いろいろな雑誌などでもイラストを描いたりしているみたいです。
オレンジページでガーリーな「切り絵教室」の連載を持っているみたいなんですが、
それもものすごーくかわいい!!!

こんな人にウェディングボードとか描いてもらったりしたらすごくかわいいだろうな~


老舗のアルビオンがコラボ相手に新進気鋭のこんな素敵なイラストレーターさんを選んだというのも素敵な話ですよね

こんなかわいい缶の存在を教えてくれたT嬢には大感謝です

ブーティ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ! (P)
2011-05-13 00:44:20
私ももらったよ!(どうも、渋谷西武の顧客です)
アルビオンのパッケージ系はいつもあんまり期待できないのに、
これはかわいくてびっくりしたわー
志向が変わったのかな?

スキンコンディショナーは初めて使ったよ。
なんとなく特別な日の前にパックを使ってみたりしてるんだけど、かなり調子いい気がする

使い終わったらなに入れようかな~。
返信する
Unknown (ブーティ)
2011-05-14 12:40:21
そうなんだー!
こんなかわいいのカウンターでいきなり出されたら、どうかしちゃうぜ…!

スキコン、以前アルビオンをライン使いしたときに使ってたよ。
でもどうしてもこの簡素なデザインに落ち着いていられなくて、変えちゃうんだよね…。
当然品質はめちゃめちゃ良いとわかってはいるものの。

だから、今後もしもアルビオンが今回のボックスみたいなアートワークで新ラインとか展開しはじめたりしたらヤバすぎるねー!!

私は、マスク使い終わったら、コットン入れにしようかなと思ってる!
返信する
Unknown (ジジ)
2011-05-15 23:09:25
これはかわいすぎるーーーーーー
いや~いいものしてくれてありがとう。
目の保養です。

アルビオンの唯一のネックであるデザイン問題が,これを期に改善されれば,
ぐっと購買層広がるだろうになあ。
その際は,ぜひこういうほんわか手書きガーリー系のイラストでいってほしい。
絶対アルビオンのコンセプトにもあってるはず
返信する
Unknown (ブーティ)
2011-05-20 00:16:55
ジジ

これヤバいよねぇぇぇぇ・・・!

しかし、この缶はかなり画期的。
アルビオンのデザイン面に立ちはだかっていた鉄壁が崩された感じ・・・

ほんと、これを機にこの路線もやっていって欲しいよね

こうしてワールドワイドウェブの片隅でつぶやいている声も、お客様の声として届きますように・・・
って感じだね!
返信する