ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

MARNIE STERN★MARNIE STERN

2010-10-20 10:38:57 | DJブーティ's プレイリスト
我らがマスロックアイドル!
MARNIE STERNの、セルフタイトルを冠したサードアルバム「MARNIE STERN」がつい先日出ましたー。


MARNIE STERNは、NYのこんなかわいい女の子ギタリスト。




でも、このルックスからは想像も付かない超絶テクニックのギタープレイをするのです!



ファーストアルバムが出た当時は、
色白&ブロンドのキルスティン・ダンストみたいなかわいいルックスで
ツインネックのギターを駆使したりタッピングを多用した超テクニカルなカッコイイギタープレイをするというのが
かなりズキューンときて、しかも私の好きなHELLAがバックアップしていると聞き、
「イケてるこれはズルすぎる~」と悶えまくったものです。



演奏はHELLAに通じる変拍子もありつつドタバタなマスロック、ギタープレイはMARNIE嬢によるメタルのような早弾きなのですが、
声がかわいくてメロディがポップなので、胸キュンとガーリーが絶妙にブレンドされています

これはファーストからの曲ですが


ありそうで、なかった。やりたくて、やれなかったやつ!これ!

正直、最初は、どうせちょっとマスロックやってみただけでしょー?
セカンドから気軽にヒップホップ取り入れたりして音楽性全然変わっちゃったりとか~?
なんてやっかみ半分で思っていましたが、
変わらぬ音楽性で硬派にやり続け、その一方でガーリーさも失わず、むしろどんどん確立していってます。

淡くてカラフルなトーンで統一されたジャケもいつもかわいい

ファースト。


セカンド。



やっぱりかっこいいしかわいいなあ!とサードアルバムで改めて確信。
ちょっと疑っててごめん!

そんなこんなで、MARNIEさんがさらに大好きになってしまいました

ブーティ


最新の画像もっと見る