ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

tokyo salonard cafe:dub

2009-07-08 21:55:35 | カフェ・ド・ジジブーティ
tokyo salonard cafe:dubです。
渋谷はマークシティの裏、住所でいえば道玄坂、華やかな神南方面や上品な松濤とはまた違った、飲み屋が雑然と立ち並ぶ一画にあるカフェです。

実はここ、以前はストリップ劇場として使われていた建物を改装して作られたカフェ。



入り口にはチケット窓口がそのまま残っています。
舞台部分は厨房になっていて、観客席部分には座席が置いてあります。
そして踊り子さんの控え室だったところは、喫茶専用スペースに。



店内の照明は極力押さえられているのが、そこはかとなく頽廃的な雰囲気。

メニューはお酒もご飯もデザートもいっぱい。
ただ、炭水化物系が少なく、前菜やメインディッシュ系が目立つラインナップです。



サクラ
フルーティなカクテルに、塩つき。



タコとオリーブのマリネ エストラゴンの香り



パプリカ風味のソーセージとレンズ豆の煮込み



豚バラ肉の赤ワインはちみつ煮込み
これとってもオススメです。大好き



黒ゴマのリゾット
ゴマが香ばしくて、これもおいしかったです。



締めはチョコミント・ラテ



パンプティング


2、3人で行っても、6人用のだだっ広いソファー席に気前よく座らせてくれるところが、このカフェのいいところ。
やや買い物エリアからは離れているので、行けばだいたい座れます。
席と席の間隔が広いので息苦しくなく、いつまでも長居できる、
大変居心地のいいカフェです。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2009-07-13 12:59:04
ここはジジに教わって以来よく使わせてもらってます

「いいカフェ知ってるんだけど、行く?
なんて教わったくせに涼しい顔してエスコート

穴場的でいつもあいているし、いいよね!

私達の友人の某nちゃんは、女の子大勢でここに行って、居酒屋的なペースの飲み方で一人8,000円分飲み食いしたそうですよ・・・
上客
返信する
Unknown (ジジ)
2009-07-15 03:33:16
そうそう、一緒に行ったよね
リピーターになっていたとは。
気に入っていただけてなによりです

穴場おしゃれカフェを知っていることは女子の社交場とても重要・・・
って前もこのブログのどこかで書いたような気もする、こんな意味合いのことがなめ子さんの著書に書かれてありまして、深くうなづいたものです

nちゃん、すごーーー
あそこそんなに高いわけじゃないのに、女の子なのに、大勢なのにおひとり様8,000円って・・・
フレンチ食べられちゃうよ!
返信する