華のブログ

東方神起の歌が好きです。

のんびり。。。。更新していきます^^

サンスポコラム

2010-04-20 22:10:03 | 日記




to. melitehero!


            いつもありがとう
       






          ユノ、チャンミン、ジェジュン、ユチョン、ジュンス


              僕は待ちます。


            一緒に待ちましょう。













【【ギョーカイ25時】東方神起を見守りたい】



韓国の所属事務所との契約問題でグループの無期限活動休止を発表した東方神起。メンバーの1人、ジュンスの双子の兄、ジュノの日本デビューイベントの取材に行ってきました。




 イベントには渦中のジュンスもゲスト出演したのですが、ホイットニー・ヒューストンの名曲「ザ・グレイテスト・ラブ・オブ・オール」を伸びやかに歌い上げてくれました。日本のファンの前でのナマ歌を披露するのは本当に久しぶりで、「また、こういう風に時間がたくさん作れるように(しますので)、もうちょっと待っていてください」と熱く誓った姿が印象的でした。




 この日、ジュンスの歌声を聴いて私は改めて彼らは本業である歌手としてステージで思いっきり歌いたいのだと強く感じました。




 現在、騒動が泥沼化して本当にやりたいことが出来ていない状況にあります。ジェジュン、ユチョンとの新ユニットも賛否両論あります。でも、この企画は彼らの意志を尊重した今できる形なのではないかと私は思います。ファンの皆さんも彼らの元気な姿を見るのが一番嬉しいことなのですから、理解する努力してあげてください。本当に大変なことなのですが、本人たちは必ず期待に応えてくれると思います。




 今回の騒動で日韓の芸能事務所のシステムの違いを痛感しました。理解しがたいこともたくさんありました。13年もの長期にわたる専属契約や低い収益配分などと日本では常識を外れた部分が多く見受けられます。でも韓国ではあり得ることなのだそうです。




 個人的な意見ですが、皆さん一歩後ろに下がって、5人をもっと長い目で見てあげたらいいのにと。もちろん直視しなければ通れない道もたくさんあります。でもいろんな事が邪魔をして、やりたい事に集中できない彼らを見ていると、かわいそうで仕方がありません。現状の中でどうすればベストなのかをファンの方々も含めて考える必要があります。色んなことが交錯している時期に、現実的に不可能なことを言っても彼らが悲しむだけなのですから。




 5人での活動の可能性はあると思います。だから私は前向きにいつまでも信じて応援したいと思っています。(納村 悦子)


ジェジュン

2010-04-04 16:28:43 | 日記
「君たちがいなくなったら、

 東方神起が立っていられる場所が

 なくなってしまうんだ・・・

 僕たちには一筋の光しかなくて、

 その光を失ってしまったら僕たちは終わってしまう。

 その光が君たちだってわかってる?

 その光がどんどん細くなっていくことが苦しい・・・。

 去っていく人はきっと引き止めても戻ってこない・・・。

 どうか残った君たちはどこにも行かないで・・・」

(2009年11月MAMA)











僕は大丈夫!辛くても悲しくても決して涙を見せたりしません

絶対に笑ってるんでいるんです

自分が泣くとファンが泣くから

そしてそんなファンの涙は自分の心を痛くするから

待っていてください

お願いだから

僕たちも一生懸命がんばっているから


(2010年2月ジェジュンBDパーティーメッセージ)