jiguzou@s website

猫中心の話題・・我が家の猫4匹と犬1匹の日常

四十雀

2013年05月24日 12時03分34秒 | 日記
雛です。玄関の傘立てに飛び込みました。
そのまま放置しなきゃいけないのでしょうが・・・場所が悪いので一時保護
本当に小さくてかわいい・・・嘴の端っこがまだ黄色い子

しかし・・我が家には危険がいっぱい
さっそく興味津々で縞猫コンビが様子を伺います。

しばらくして 箱の中でさえずり始めたので垣根の枝にそっと置いてみました。一時じっとそこにとどまっていましたが・・・親鳥の声が聞こえたかな?と思った時にはいつの間にかいなくなっていました。
シジュウカラの雛を見たのは20年以上前かな・・久しぶりでした。

つぶらな瞳がかわいかった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね!! (Jママ)
2013-05-24 22:50:12
シジュウカラのヒナは本当に可愛いね。
ちゃんとネクタイまで締めてる!!
黄色い嘴でチィーって言いそうだね。
親鳥が来てよかったですね。
自然界は自然淘汰される部分もありますからね。
手を出して良い時と出さない方が良い時とありますからね。
普段はそっと見守ることを勧めていますよ。
昔はみんなヒナを育てようとしていましたが人間が育てるには限界があります。
返信する
はい (じぐ母)
2013-05-25 16:10:13
とてもじゃないけど餌のことを考えると無理ですね
自然のまま・・ですね
カラスが多いから心配です。
返信する
なるほど・・・・ (れのん)
2013-05-28 13:10:04
ネクタイをするのか・・・・
礼儀正しいなぁ
おいらも見習わなくっちゃ
返信する
ミドルちゃん (れのん)
2013-05-28 13:17:22
具合が悪いのですか?
大丈夫ですか?
状態を教えてください
返信する
はい (じぐ母)
2013-05-29 07:29:20
ミドルさんは2月に12歳になりました。
大型犬の12歳は人間の90歳ほどでしょうか
3月4月までは元気で 年だけど元気だよね~♪なんて皆で笑っていたのですが・・
連休あたりからいきなり年老いた感じになり 散歩もゆっくりゆっくりとぼとぼ歩き、おまけにぜいぜいはぁはぁ機関車のような息遣い
寝ているときは静かなのですが、起き上がった途端息遣いが荒くなるのです。
20日に30000円ほどかけて心臓の検査をしましたが やはり肥大していて心拍が弱いので、強心剤と血管拡張剤を飲むことになりました。
一日1000円の薬・・・・それでも今の状態が改善されたらと飲ませたのですが、1週間たって改善は見られず・・おまけにお腹もゆるくなって・・・おととい病院へ
この薬だめだからやめましょうっていうかと思ったら・・
(^_^;)倍量になりまして・・つまり1にち2000えん!!!おーい・・・夫はい日1000円でもブーブー言っていたからとても言えません
しばらくしてこれでもダメなら病院をかえなきゃいけないかと思っています。
Jママさんがジェネリックにすればと言ってくださったのですが・・・この薬には無いそうで・・えーん

ま・・・こんな状況です。
返信する
大変ですね。 (Jママ)
2013-05-29 23:40:16
ミドルちゃん今日はどんな様子ですか?

薬が効かないってことなのかな?
やっぱ違う病院で見てもらうって言うのもありですよ。
ワンも人間もね。
一日2000円はちょっと堪えますね。
少しでも良くなると良いですね。なにか方法があると良いけど。
返信する
ありがとうございます (じぐ母)
2013-05-30 09:36:34
それがねぇ・・倍量の薬プラス抗生物質下痢止め・・・
調子が良くなったと実感できるのは下痢が止まったことかなぁ・・それ以外はダメですね
効き目ははっきり言って感じられません
このまま飲ませていいのか・・でもいったん飲んだものをいきなりやめるとそれも体に悪そうで・・悩ましいです。
けさもげ=げ=胃液を昨日は吐いていましたが、今回は茶色いのでちと心配です。
返信する
そうなんですかぁ (れのん)
2013-05-30 15:25:02
心配ですね
病状も気になるし、お金も大変・・・・
お金を優先にするとミドルちゃんが心配
ミドルちゃんを真っ先にしたいけど、お金が飛んで行く
悩ましいですよね

やはり病院を変えてみる事もありでしょうね
病院で大きく違いますからねぇ
(経験者は語る)
なんにもまして早く病状が改善する事を祈っています

頑張れ、ミドルちゃん!
返信する
そうですよねぇ (じぐ母)
2013-05-30 16:33:14
ずっと同じ病院なのでなんとなく他には行きにくいのですが・・そうですよねぇ。。
やはり考えてみます。
お友達に教わって違う病院に行ってみますね。
お薬が本当に役になっていないのかどうか・・もうちょっとだけ様子を見ることにします。
返信する

コメントを投稿