jiguzou@s website

猫中心の話題・・我が家の猫4匹と犬1匹の日常

ご心配かけています・・・ミドルです。

2013年06月03日 21時34分46秒 | 日記

皆さんご心配をかけています。
わたくしミドルです。
今日いつもとは違う病院へ連れていかれました。

ドキドキ・・
エコーとレントゲンで調べてもらったら、どうやら加齢による気管虚脱という状態だそうです。
つまり、軌道が狭くなって呼吸がしにくいの

いろんなお薬を出してもらったけど、一番気に入ったのは・・・薬をチーズで包んでくれたこと
ルンルンで食べちゃいました~♪

注射もしたけれど・・・今日は少し具合がいいような気がします。

ご心配いただいてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気管虚脱 (Jママ)
2013-06-04 23:18:06
そうでしたか・行って良かったですね。
ラブは多いみたいですよ。
ラブドルさんちのアーダちゃんも気管虚脱でゼイゼイ言って息が出来にくかったようでしたよ。
酸素ボンベを用意しておられました。
興奮させるとこれが出るみたいで車に乗せるのも大変だと言って居られた記憶があります。
暑い時はなりやすいので気を付けてあげてくださいね。
返信する
毎晩 (じぐ母)
2013-06-05 08:36:34
眠れません・・というか・・熟睡できないですね
ミドルももちろん私たちも・・多分ご近所にも迷惑かけてます。
ぜんそくの発作のような感じ・・・
酸素ボンベ!!そうですか・・そこまで用意したんですね
興奮しなくてもずっとぜいぜいです。
でも、お薬いただいて気持ちぜいぜいの間ができたような気もします。
木曜日また注射です。
少しでも楽になったらいいのですが・・だって他はとっても元気
吠えないこと・・暑さに気を付けること・・暑いときは散歩しないこと・・だそうですが・・
返信する
Unknown (usapon)
2013-06-05 12:53:19
苦しいですね…
犬じゃないけど、カビ男も喘息で何年もゼイゼイ苦しんでいましたから。
見てる方も辛いんですよね。
(今はタバコやめて、発作全くナシです。)
ミドルちゃん、美味しいお薬が効くといいですね

マロにゃんは活性炭がキライで、飲ませるのに一苦労です。最初は指を咬まれて穴があいてましたよ。血まみれです。トホホ
だましだまし、やってます。
頑張りましょう☆
返信する
美味しい薬・・・・ (れのん)
2013-06-06 10:29:20
チーズで巻いた薬が効くといいですね
そうですか・・・・ぜえ~ぜえ~なんですね・・・・
眠れないのもきついですね

ミドルちゃん、早く良くなろうね
ガンバガンバ!
西の果てから応援しているよ~
返信する
Unknown (usapon)
2013-06-06 14:10:25
報告忘れてました。

新たにブログ始めましたのでお暇な時に~。
http://blog.goo.ne.jp/namazou601

動物ではございません。 生物ではありますが(笑)
返信する
みなさんありがとう (じぐ母)
2013-06-07 09:29:57
実は昨日とてもひどい状態で心配しました。
ご飯を食べないし、薬も飲まなくなったのです。
ところが・・・
抱えて連れて行く決心をして用意したら、すくっと立って自動車に自分で乗り込みました。(^_^;)なんだ?
どうして病院へ行こうとすると元気なの?

病院で食べられなかった話をすると、先生がのど越しがいい方がいいからと缶詰のえさとカリカリを混ぜたものを試しに食べさせてくださって、まぁなんということでしょう・・がつがつペロリと食ったではありませんか(ビフォーアフター調で)
恥ずかしいような食べっぷりでした。もちろん薬もペロリ
ということで、少し元気になってお散歩もしました。
現金な奴です。
返信する
まずは良かったですね~ (れのん)
2013-06-08 15:27:29
人間様が恥ずかしい思いをしようとどうと、ミドルちゃんが元気ならいいんだもんね~♪
少しだけ安心しました
返信する

コメントを投稿