地下人の自嘲日記

62歳で2年間の任期付の公務員になった男が 、無事にリタイアすることを夢見て悪戦苦闘する日々の記録です

11年勤めたホテルを退職しました

2023-02-27 15:52:54 | 日記
昨日全ての勤務を終えて、 今日から有給に入りました。

頂いた餞別のお返しのお菓子を持って、 ロッカーを整理して帰りました。

もう行くことはないと思うと実感が湧いてくるかなと思ったけど、 まだ呆然としてる感じです。

62歳ですけどリタイアではないので、 次の職場のことも心配なのもあるかもしれません。

有給消化1ヶ月間 をできるだけ引きこもらないように と妻に釘を刺されました。

明日は歯医者と眼科に行こうと思います。

3月になると配属される勤務地が決まるので、 通勤の予行練習などを始めたいと思ってます。

またまた人生の大きな転換点です。

ただいつものような悲壮感はないです。 気負いせず 楽観的にもなりすぎず 平常心で 頑張っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿