地下人の自嘲日記

62歳で2年間の任期付の公務員になった男が 、無事にリタイアすることを夢見て悪戦苦闘する日々の記録です

関サバ関アジで有名な海鮮丼を食べました

2023-03-14 16:44:36 | 日記
先祖の墓参りに出かけてます。

四国に行くんですが、 大分経由でフェリーで行きます。

途中、関サバ関アジ で有名なお店で海鮮丼を食べました。

5年ぶりですが、 5年前も 海鮮丼を食べようとして、 食前で琉球丼に変えてしまい、 すごく後悔をしてしまいました。 5年ぶりのリベンジでした。 満足です。

宿泊先で、大分の地域クーポンを もらいました。



ビジネスホテル ですが、 温泉のあるコスパの良いところを選びました。

夕食前に温泉に入りたいと思います。

行動を共にしているのは 2学年上の兄です。 いつも仕事の話を聞くと 反省させられます。 最後のクレームをもらう前に 会いたかったなと思っています。

コロナ禍もあって5年ぶりの 墓参りになります。

そして、 新しい職場からの連絡がありました。

この旅でしっかりと気持ちを切り替えてこの先2年間頑張りたいと思います。

地下人のおじいさんの代に 現在住んでいる所に移ったらしい 。 直線で、片道7時間。

それにしても遠い!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿