60才過ぎてから競技ゴルフに参加!

2021-09-18 11:32:00 | 日記
2016年63才某ゴルフ場の会員となりHC26を取得し競技に参加する様になる。

それまでプライベートで年数回ラウンドしてましたが、競技を始めてゴルフの取り組み方が変わってきました。 

それは、ルールの元でプレーをすること、
基本1人で参加し初対面の方達と回ること。
そして一番緊張するのが、シングルさんとプレーすることです。しかし、シングルさんから的確なアドバイスを貰え100前後で有ったのがたまには90切る様になってきました。
現在のHC19からを何とか15以下にすることが今の目標です。
それには、80台をコンスタントに出さなくてはならないです💦

それと、80を超える方々が元気良くプレーしているのをみて憧れています。自分とそうありたいと思うこの頃です。

それには健康であることが一番です。
幸いにも多少血圧が高いこと除けばこれといって医者に掛かることないので頑張りたいと思います。

そして、現在小学3年生の孫(男)と同居していて、この子が6年生になったら一緒にラウンドするのが直近の目標です😉

現在は、シニア社員として後進にアドバイスをしています。

ブログでラウンドを振り返り課題見つけることができたらと思ってます。