今月二回目の富山出張! 立山連峰が燃えてます!

2021-10-22 19:07:00 | 日記
2日目
仕事も終わり帰途に着きました。


昨日の夕食は、高岡駅南のホテルチェックイン後、近くの中華屋でと予定してましたが定休日でした。😱
お休みを確認するのを忘れてました💦

ということで、周りを見てもそれらしいお店はなく高岡駅の北側に回りましたが、時間も19時を過ぎていたため閑散としており結局ホテルのレストランでということになりました😂

ここのホテルのディナーは、なんと600円でカレーの食べ放題
カレーライスにおかず一品付きです。

私はハンバーグを同僚達は豚生姜焼きを頼みました。

バイキング形式のカレーをよそい席に着くとレトルトらしいハンバーグが出てきた

贅沢は言いません

500円で中瓶ビール頼みカレー二杯食べたところ、同僚がだし茶漬けあると食べ始めました。具は、昆布と梅シラス!
それを見てあまりにも美味しそうだったので、お腹はきかったけど一杯食べてしまいました。

部屋に帰って暫く動けませんでした😰

翌朝、朝食は6時半からということで少し早く起き散歩に🚶

高岡駅の二階に上がると絶景が



丁度、立山連峰からの、日の出の時間でした



いいもの見せてもらいました感謝
早起きした甲斐がありました

ということで、仕事も無事終わり東海北陸道で帰途に着いてます🚗







1日目
朝夕冷え込んできて冬の足音が聴こえて来てますね😉
急いで冬支度しました🧣


今日明日と二回目の富山への出張です。
今回も車での移動です。

お昼ごろ到着予定ということでまずはお寿司で腹ごしらえします🍣


ひるがのSAでトイレ休憩😁



気温10℃ 
まだ紅葉には早い🍁

お昼は、「すし食いねぇ」




11時15分すでに待ちあり、限定20食の満腹ランチはまだあるか💦




15分待って席に着く、テーブルに設置のパッドでランチメニューを押すとすでに完売😱ガックリ



結局、前回と同じ特盛ランチを🍣 



このあら汁が美味しい

さあ、午後からお仕事待ってます。
頑張ります。